夏野菜が描きたくて

rps20160711_180641.jpg

夫がゴルフに出かけた日曜日、

絵手紙を描きました。

野菜はひとつひとつ形が違っていて面白い・・・


描いたら冷蔵庫に貼って、

少し離れたところから見ます。

ナスがおかしい・・・

なんか、へんな感じがします。




rps20160711_180756.jpg

はがきを立てて見たら、しっくりきました。

横にして描いたのに・・・

これが絵手紙の不思議なところです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

絵手紙を始めたころ、
野菜を描くように言われました。
自然の形がユニークで、
誰が描いてもいい感じに見えます。
本物っぽく描くことよりも、
その人らしさが出ているものが、
いいなあ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

No title

わあエネルギッシュだな~
ぶんぶんさんの絵手紙もエネルギッシュ♪
描くという作業もエネルギッシュ♪
離れたところから眺めると
絵の全体がつかめますよね。
描いていると細部に没頭して
全体がみえにくくなったりしますよね。
暑くても絵を描いているときは
涼風を感じるのでは(;^ω^)

こむぎさんへ

季節の野菜は新鮮で形もいろいろ、
描きたいなあという気持ちになります。
つい細かく描いてしまいがちですが、
絵手紙は感じたままに描くのがいいようです。
汗まみれでも集中すると忘れますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス