故郷っていいな

00320140126agora.jpg

土曜日は高校の同窓生との新年会でした。

少し早めに女子?4人で乾杯をしました。

1時間くらいなんですが、これが楽しいんです。

野菜のバーニャカウダ・砂肝のアヒージョ・カプレーゼ

スパークリングワインから始まりました。


この後みんなとおしゃれな居酒屋で合流しました。

が、

ここから先の写真はありません。

楽しくてすっかり忘れていたんです。

カラオケも行ったんですけど・・・・・





00520140126syunnsai.jpg

そして

今朝はいっぱい寝ました。

実家でいちばんありがたいなあと思うことです。

ゆっくり起きて、母とモーニングを食べに行きました。

近くの旬菜というお店です。

ちらっと見えてる白いコートが母です。







00620140126mo-ninngu.jpg

大きなライ麦パンのトーストを食べました。

遅い朝食はおなかぺこぺこでした。

二日酔いにもならない私。






00820140126demwa.jpg

その店のすみっこでこんなものを発見!

昔なつかしい黒電話です。

じりりりりりり・・・・・ってびっくりするような音。

現役でがんばっています!







私のブログに来て下さってありがとうございます。

楽しみにしていた新年会。
終わるとなんかさみしい・・・
故郷はいつも私に力をくれます。
帰れる場所があるから、がんばれる気がします。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
















コメント

No title

ほんと、友達とお喋りした後は
すごく元気貰えますよね。
カラオケまで行って良かったですねぇ。
お母さまとのモーニングも羨ましい。
実家に泊まるなんて事もないしなぁ。

素敵な時間♥

幾つになっても、学生時代の友達に会うと
アッという間に学生服着ていた年代に戻りますよねぇ。
そして
娘と母の時間も素敵!
(御母様、若っ!コートから少し見える指が可愛らしいわ!)
ところで、はなちゃんは 留守番?!

ばたこさんへ

いつの頃からか、
実家へは月1回で泊まりになりました。
決まっていると母も次の時までに計画ができるみたいです。
夕食を一緒に食べるとゆっくり話ができます。
母とこんなに話すようになったのは最近なんですよ。

ゴル子さんへ

楽しい時間はあっという間ですね。(^○^)

モーニングに行こうと言ったのは母です。
ゆっくりしていたので10時くらいの朝食、
私はおなかペコペコでした。
顔を見たらなっとくの81歳ですよ。

ハナはもちろんお留守番、主人とべったりです。

寒いけど、元気・・・

こんにちはヽ(^0^)ノ
里帰り、同窓会・・・懐かしく、楽しい一日でしたね。
お母様もお元気そうで良かったです。私はもう里帰り
することもなくなったのでちょっぴり羨ましい・・・(;_;)
ハナちゃんも元気モリモリ、ぶんぶんさんも食欲、
酒欲???モリモリで安心です。まだまだ寒い!!
風邪には気をつけましょう・・・私も夕食の白ご飯
やめよっかな???ダイエットの道は長い(ToT)

sakurakahooさんへ

そうですか、さみしいですね。
でも高松はなつかしいでしょう?
お墓参りには時々帰るのかな?

まだまだ寒いので風邪には気をつけてくださいね。(^○^)
ハナのおかげで元気ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス