ネックレスが出来上がりました

rps20160728_104555.jpg

陶片のペンダントとは別に、

家で麻糸のネックレスも作っていました。

参考にしたのは西村玲子さんの本、

でも作り方が出ているわけではありません。

自由に作ってください・・・なんて書いてあるのですごく悩みました。


麻糸をくるくる丸めてほどけないように留めて、

小さな玉をたくさん作りました。

それをネックレスになるように針で拾っていきました。

玉が偏らないように結び目も作りました。





rps20160713_094231.jpg

グレーの麻糸でラメ入りです。

地味なんですけど、こういうのが欲しかったんです。

ナチュラルなアクセサリー作り、

まだまだ続きそうです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

母の古いネックレスとか、
天然石のかけらとか、
材料になるものはいろいろあります。
それらをどうなふうに組み合わせるか・・・
難しいけどおもしろい作業です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















コメント

No title

アイデアですね~♪
自然素材の糸を使ってこういうことも出来るのですね♪
長いネックレスでも軽いので肩も凝らなくて良いですね
西村玲子さん、素敵な絵と文に憧れていました
もう15年以上も前に、デパートのイベントでお目にかかる機会がありましたが
自然体で素敵な方でした♪
4年ほど前に私も古いアクセサリーの石やビーズでアクセサリー作りを楽しんでいました
ぶんぶんさんのアイデアで蘇らせてあげてくださいね(^_−)−☆

AKKOさんへ

私も昔、おしゃれなイラストが好きでした。
西村玲子さんのアクセサリーは、
手芸とは言えないような簡単なものばかりです。
身の回りのものを再利用して新しく作ります。
かっこいいものにしないと結局使わないような気がして・・・
何かひらめきがないかなあと日々思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス