前を向いて・・・

rps20160730_110701.jpg

教室がお休みで、あちこち殺風景になってきました。

モンステラの葉っぱだけは、まだ青々と元気です。

ひまわりを飾ったら夏らしくなりました。


こんなふうに造花を使えるようになったのは、

テーブルコーディネートを始めてからです。

必ず生の葉っぱと一緒に使います。

暑い部屋でももう大丈夫です。





rps20160729_080939.jpg

ひまわりが描きたいなあと思って、

キョロキョロしながら散歩しました。

造花じゃ絵手紙が描けないので・・・


50㎝くらいの小さなひまわり発見!、

ハナのリードを持ったまま慌てて撮らせてもらいました。





rps20160730_110622.jpg

生徒さんに送る絵手紙を描いています。

夏野菜とか夏らしい花とか・・・・

のんびり描いているので、

今年も残暑見舞いになりそうです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

ぎらぎら照り付ける太陽に向かって、
背筋をしゃんと伸ばしているひまわり。
えらいね!ってほめてあげたい・・・
無理することはないけれど、
気持ちだけでもしゃんとしていたい・・・
少々しんどくても、
そのうちどうにかなるよ・・・きっと。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

No title

ひまわりの前向きな明るさに
いつも元気をもらいます。
絵手紙にひまわりを描いて
生徒さんに贈って
きっと生徒さんにパワーをあげられますね~(^^♪
絵手紙はぶんぶんさんらしさが
優しく伝わりますね\(^o^)/

麻糸のネックレス
素敵~♪
西村玲子さん懐かしいです。
若いころいろいろと刺激やヒントをいただきましたね。

こむぎさんへ

こちらは今日も暑かったです。
負けそうになる自分にも向けて言ってます。
ほんの少しのことで、
しんどくなったり元気になったり・・・
上手く気分を変えないとだめですね。
アクセサリー作りはいい気分転換です。
西村玲子さんの自由な発想が楽しい!
こむぎさんの刺繍や編み物と似ているかもしれませんね。
私のはひどい自己流ですけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス