ひとりひとりが気をつけたいこと

00120140128sannpo.jpg

朝は住宅地の中をひとまわりしています。

空家になった家の庭に、蝋梅がきれいに咲いていました。

水仙もそろそろですね。

花はどんな場所にも毎年咲きます。

まるで季節を教えてくれているようです。





00320140128hana.jpg

公園の道でハナは遠くを見ています。

こんな時間には誰もいません。


年末にお掃除をしたばかりなのに、

また犬の糞が目立ちます。

同じように犬と暮らす人がこんなことをするのかな?

残念で悲しい・・・

ひとりひとりがしなくてはいけないことを、

するだけなんだけど・・・

人と暮らす犬たちが冷たい目で見られるのはかわいそうです。

この子たちには何の罪もありませんから。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

住宅地の中の公園には、
昼間小さな子どもたちが遊んでいます。
よちよち歩きの赤ちゃんや
ボール遊びをする親子。
みんなの公園だから、
みんなできれいをキープしたいですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村











コメント

マナーは大切ですね。

こんにちは。

都会に住んでいたころ、クッキーのお散歩コースに見かける公園は、ほとんど犬立ち入り禁止でした。マナー違反が増えていたせいかもしれません。本当にワンちゃんたちには、罪がない、飼い主の責任ですね。

くるみ谷にひっこしてからは、道端のフンは、タヌキ、イノシシ、野生動物の足跡です。クッキーがクンクンするので、一緒に片付けています。くるみ谷は、犬はクッキーだけだど、野生動物がいっぱいいるんだなぁ・・・と実感しています。

ロウバイ、水仙・・・春がそこまできていますね。

クッキーママさんへ

そうなんです。
近くでもワンちゃん禁止の公園もあります。
人と一緒に暮らしているのに入れないなんて、
悲しいですね。
マナー違反が増えているということです。

野生動物がたくさんいるんですね。
クッキーはクンクンしてどう思ってるんでしょう?
犬じゃないってわかりますよね。^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス