ほんの少し秋の気配・・・

金曜日に雨が降りました。

まとまった雨は久しぶりです。

猛暑続きでしたから、ほっとしました。



rps20160828_104227.jpg

昨日の夕方6時くらい・・・

朝から涼しくてエアコンなしで過ごせました。

ウソみたいです。

お散歩道もひんやりしていて、

草花や野菜がうれしそうです。

草むらから虫の声も聞こえます。


私もうれしくて、

ハナとゆっくりゆっくり歩きました。

風も冷たくていい気持ち・・・・・





rps20160828_104249.jpg

ふり向くと、

空一面黒い雲に覆われています。

まるで水墨画のよう・・・


ほんの少し、秋の気配を感じました。






ここへ来て下さってありがとうございます。

そして今日は、
雨雲が近づいているようです。
涼しいのはうれしいですが、
台風の影響が心配ですね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

No title

こちらもやっと雨が降り、翌朝の涼しかったこと!
自然の涼しさはエアコンとは全く違いますね
秋の虫の声も聴きました
あ~夏ももうすぐ終わりか・・と、思っていたら
今日はまた暑くなりました(。-_-。)

No title

イオン地方も、エアコンなしで過ごせました。
そろそろ、秋ですねぇ~。
今、天気予報を見ると、はなちゃん地方 雲で真っ白!
大丈夫かしら。。。

楽しみました。。。

ぶんぶんさんの住む岡山に金曜日到着。
高松からフェリーにのって小豆島へ。
だから雨ふられませんでした。

豊島美術館よかったですー
宇野港から1日1本のアートトレインに
偶然乗れました。アート関係の本がおしゃれに
並べられてよかったです。

岡山後楽園、日本庭園の芝生でビアガーデンって
懐が深いなあーと。。

3日め倉敷へ。ぶんぶんさんおしえてくださった
郷土玩具のお店よかったです。
食べ物おさかなおいしかったー。くだものも。
また行きたいです。ありがとうございました。

AKKOさんへ

深夜の雨はすごかったです。
朝まで降り続いていましたが、
今は明るくなって来ました。
AKKOさんのところはまだ降っているかもしれませんね。
台風は心配ですが季節は変わっています。
残暑はまだまだなようですが・・・

ゴル子さんへ

朝起きたときはまだ降っていました。
久しぶりのカッパ着てのお散歩・・・
やっと止んだようです。
昨夜は雷でハナに起こされました。
あちこちうろうろして、
穴掘りみたいなことをします。
撫でていると落ち着くんですけどね。
寝不足気味でぼーっとしています。

和音さんへ

もう帰られた頃かなあと思っていました。
雨に降られなくてよかったですね、
少し涼しくなっていたのもラッキーでした。
岡山や倉敷も気に入っていただけて、
なんだかうれしいです。
地元の人間には気が付かないような、
いい旅ができたようですね。

秋の豊島行きが、
とても楽しみになってきました。

No title

ようやくまとまった雨で
ほっとされましたね。
今、台風はどうでしょうか。
こちらは明日影響がありそうですが
電車がストップしなければいいのですが。

秋の気配には嬉しいですが
9月は台風が多かったですね。
たくさん歩きたくてウズウズしています^^

こむぎさんへ

台風は大丈夫でしょうか?
電車は動きましたか?
こちらは雨が少なくて、
そちらは台風の心配ばかり、
極端なお天気で困りますね。

今日も涼しくて喜んでいますが、
残暑はまだまだ続きそうです。
(≧∇≦)

No title

ここ数日、すっかり秋の気配を感じますね。
秋の気配・・・小田和正の同名の歌を思い出します^^
これからは散歩も楽になりそうです。
散歩の後ろ姿の風景と、空と雲の感じがまるで印象派の絵のように見えます。

sionさんへ

台風の影響だったのでしょうか?
雲の動きが怖いくらいでした。
秋の気配、いい曲ですね。
あれがあなたの 好きな場所・・・
港が見下ろせる 小高い公園・・・
最近カラオケも行ってないし、
聞きたくなってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス