リアルな箸置き

00120140129hasioki.jpg

年末くらいから作っていた箸置き。

粘土から作ったものがこれ、オクラとトウガラシです。

意外に簡単にできたんです。

毎日野菜を見ているからと先生がほめてくれました。





00320140129hasioki.jpg

素焼き、施釉、もう一度焼いて出来上がりました。

オクラはもう少し濃い緑のはずだったんですが、

夏用なのでいいことにしましょう。

トウガラシの質感がうまくいきました。

あえて長く作って、フォーク&ナイフも置けます。





00420140129kaki.jpg

昨日は細長ーい花器を作りました。

真ん中をせまくして花が留まりやすくしました。

どんな色にしようかな?







私のブログに来て下さってありがとうございます。

来週東京へ行きます。
年に一度しか会えない友人にも会います。
リアルな箸置き喜んでくれるかな?
笑ってくれるかな?
間に合ってよかった・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

楽しみ~~!

素晴らしいわ~ヽ(*´∀`)ノ 花器も!
どんな色になるのかしら?
出来上がったらアップしてくださいね。

No title

こんばんは~♪
素敵な箸置きが焼き上がりましたね(^_-)-☆
トウガラシの釉薬は何を使われたのでしょう、リアルに出来ましたね♪
オクラも涼しげで使うのが楽しみですね~♪
長~い花器は肌がプツプツで、表情が出そうですね
私ならマットな白かな~(*´◡`*)

リアルで素晴らしい^^

立体のものを作るのは
絵を描くよりも更に難しそう。

でもだからこそ面白そう。

創り出すことを日常的にされてるのは
素敵ですね。

そう考えると主婦は毎日お料理で創作しているんですよね^^
ちょっと脱線してしまいました~ごめんなさい。

東京にいらっしゃるんですね。
楽しんで下さいね^^

No title

こんにちは。

実物に見えるます。。。私には本物そっくりには無理です。。汗
以前箸置きにはまり収集した時期がありました。。その中の一つが赤唐辛子。可愛いです♪

花器の仕上がりの色が楽しみです。焼き上がったらアレンジに使用する。。素敵です♪

ゴル子さんへ

どんな色にしましょうか?
いつも迷いますが季節的に白っぽいのがいいのかな?
緑が映える色がいいですね。
出来上がりお楽しみに! (^○^)

AKKOさんへ

トウガラシの釉薬はみんなで作ったんですが、
調合を覚えてません。(≧∇≦)
カサカサした感じがいいので教室の定番にあってもうれしいです。

花器は私も白っぽい色がいいかなあと思います。
素焼きっぽい白もいいですね。
アイビーとかのイメージなんです。

こむぎさんへ

面白そうでしょ?
自分でやって楽しかったので、
来月生徒さんにもやってもらおうかな?と思っています。
お料理される方なら野菜や果物はよく見てますから。
オクラとトウガラシも陶芸のみなさんはみんなお上手でした。^o^

東京ドームのテーブルウェアフェスティバルを見に行きます。
でも友人に会うのも同じくらい楽しみです。

ねこちゃんさんへ

無理って思ってるでしょ?
ねこちゃんさんなら、たぶん上手にできると思います。
あんなに美味しそうなお野菜や果物を作っているからです。

花器ができたらグリーンを入れてお見せしますね。(^o^)/

嬉し、楽し、リアル

・・・らしい、箸置き?
ウーン・・・リアル~やっぱさすがです(´∀`*)ウフフ
好きな事今でも続けてる事はステキだね( ´∀`)
なおかつアクティブ!
東京、楽しんできて~

sakurakahooさん

でしょう?(^○^)
子供のころから図工だけははりきってたからね。
変わりませんよ。

寒い間閉じこもってたからすごく楽しみです。
いっぱい見てしっかり勉強してきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス