教室準備始まりました



7月は陶芸体験、8月はお休みでした。

暑い夏でしたが、

教室から離れて好きなこともできましたし、

ハナとゆっくり過ごしました。

気持ちを切り替えながら、

準備に取りかかっています。

母にもらった竹の籠、

秋の花を入れようとスタンバイしています。

見ていたらなんか閃くかも・・・











ハナはどうしてるかというと、

2階から見下ろしています。

どうやらここは涼しいらしい・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

実家から帰るとき、
「これいらない?」と母が聞いてきます。
いつも私が忙しそうにしているときです。
たぶん処分に困っているんだろうけど、
なんでももらうと私も困るのよ。
今回は竹籠だけいただきました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

ハナちゃん、二階から下を眺めるのが好きなのですね^^
我が家の2匹のワンコは2階に上がり切れません。怖いようです。
ぶんぶんさんのお母様が言われる「これいらない?」って言う言葉
私も娘によく言います。「これいらない?」って。
片づけ魔の娘は「いらない」ってきっぱり。
そして、「お母さん、買う時にこれは本当に必要か・・とじっくり考えて買わないから結果使わないものになるのよ」って説教です。
老いては子に従え?それとも、負うた子に教えられ?の心境です。

sionさんへ

さすが片付け上手の娘さんです。
お母さんだからきっぱり言えますね。
私も母に対してはっきり言うほうです。
母が他の人にあげようと思うと言った時は、
断れない人だったら迷惑になるよと言いました。
気持ちはわかりますが、
何かをあげる時は考えないといけませんね。

No title

9月のお教室は秋の装いでしょうか・・・
楽しみです♪
竹の籠、良い形ですね
お母様も何かに使ってもらえたら・・・と、楽しみにされているでしょうね
私がもっている色々な物
いつか子供達が喜んでもらってくれるか・・・
疑問です(。-_-。)

No title

お母さまは住みやすい環境や
ぶんぶんさんの存在など
とってもお幸せでいらっしゃいますね。
でも一番はご自身の生きる姿勢の賜物かもしれません。
ああ見習いたいな~(^^♪

久しぶりのお教室
身が引き締まりますね。
頑張ってくださいね^^

AKKOさんへ

娘だからと言って、
趣味が一緒とは限りませんね。
母と私も違いますし、娘と私も違います。
でも好みは年齢で変わりますから、
それに期待しています。

こむぎさんへ

久しぶりの教室は、
何年やっていてもドキドキします。
曇り空でちょっと調子がでません。
そちらは雨は大丈夫でしたか?
本格的な秋日和にはまだ遠いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス