いちじくのワイン煮

20160914173038fb7.jpg

教室のお茶時間のために、

いちじくのワイン煮を作りました。

皮付きのままよく洗って、

同量の赤ワインと水で煮ます。

砂糖・バルサミコ酢・シナモン・クローブ・黒胡椒が入っています。




rps20160921_133853.jpg

バニラアイスと一緒に食べました。

ワンパターンだけどおいしいです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

PCが新しくなったら、
スマホの調子が悪くなりました。
今は修理に出ていて、
代車じゃなくて代スマホです。
こんなことって続くのかな?
なくなってみると、
あらためて便利なものだなあと
納得しました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

スマホも故障すると困りますね。
便利なものに慣れてしまって
故障するととたんに心細くなりますよね。
今のスマホは5年もたない、なんて聞いています。
耐久性を追究してほしいと思うのは私だけかな~

いちじくのワイン煮
ぶんぶんさんのは味も深みがありそうですね(^^♪
次回は私もシナモン入れてみようっと^^

体調のほうは大丈夫ですか?

こむぎさんへ

スマホがなくても暮らせるのかもしれません。
いい経験になりました。
依存するほどくわしくもなくて、
私はこれくらいが丁度いいです。

スパイスを入れると体が温まります。
煮汁をお湯で割るとホットワインです。

おいしそうですね。

ぶんぶんさんへ

故障すると次々に。。てありますねー
でもね。私も主人もスマホもってなくても
旅行でもちゃんと石の絵手紙にであえたり
偶然アートトレインに乗れたりね。。不思議な出会いの旅でした。
娘はあきれてますがね。。

お教室の様子また楽しみにしてますね。

和音さんへ

旅は気持ちの向くままに・・・がいいのかなあ?
確かに不思議な出会いはありますね。
日常ではないことが起こったりします。
いいことも困ったことも思い出になりますね。

瀬戸内の島々も季節が移り変わっているでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス