季節を教えてくれる花

IMG_8979.jpg

あの竹籠には菊を入れました。

ベタですがやっぱり落ち着いた色に合います。

教室が終わって1週間、

まだ次々に咲いています。




rps20160924_112050.jpg

お散歩道には彼岸花が咲き始めました。

ちゃんとお彼岸に咲くことに、

毎年感心します。




rps20160924_111706.jpg

白いのもありました。

違う花のようです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

私にとって秋の花と言えば、
彼岸花です。
赤い花を見ると秋が来たんだなあと思います。
子供たちが小さかったころの、
運動会やお祭りのようすもうかびます。
もうすぐあぜ道が真っ赤に縁取られます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




コメント

No title

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

今の時期は皆さん彼岸花を載せておられますね。
私も家の前の公園に咲いている彼岸花を撮りに行きたいのですがまだグズグズしています。(⌒-⌒; )
白い彼岸花、お店で売っているのを見ましたが
自然に咲いているのを見てみたいです。

なでしこさんへ

赤い彼岸花は華やかですが、
白いのはまた違った感じですよ。
白といっても少しクリームかかって、
素敵な色です。
売ってるなんてびっくり!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス