9月の陶芸教室

昨日は暑かったですね。

涼しさに慣れたところでのぶり返し・・・

よけいに応えました。



rps20160928_172030.jpg

陶芸教室で出来上がっていたお皿です。

なぜか部分的に絵付けが薄くなっていました。

???です。




rps20160928_172013.jpg

こちらは思ったとおりでした。

次回もうひとつ作ろうと思います。


出来上がったものはすぐ使いたくなります。

上のお皿も夕飯で使いました。




rps20160928_162911.jpg

最後にこんなものも作りました。

金継ぎ教室で使う筆置きです。

スポイドと爪楊枝も置けます。





ここへ来て下さってありがとうございます。

雨や曇りの日が続いています。
これも季節が移り変わってるということですね。
さわやかな秋が待ち遠しいなあ・・・
ハナと山へ行く予定ですが、
お天気が心配です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












コメント

いいですねー

ぶんぶんさんへ

自分で作られたもので秋の味をたのしむなんて
最高ですね。

かな接ぎ教室用の筆置きも
作業が楽しくなりそうですね
修復後の継ぎ目を「景色」とよぶそうですが
奥が深そうです
一度たいけんしてみたいです。
心がととのいそうですね。

No title

こんばんは♪
梅雨のような毎日ですね・・・
角を出した高台、素敵です♪ 使いたくなりますよね~♪
筆置き、私も作ろうと思っていました
そうか、スポイトと爪楊枝にも指定席があると良いですね(*^―`)b

和音さんへ

金継ぎは思っていたよりも根気がいる作業です。
丁寧な作業は器を大切にする気持ちにつながります。
コツコツタイプの私には向いているみたいですよ。
涼しくなると、
陶芸も金継ぎもしっかり取り組めそうです。
夏はサボりがちでした。

AKKOさんへ

蒸し暑くて辛かったですね。
早く秋になってほしいです。

金継ぎ用の筆置きは以前も作りました。
爪楊枝置き場もあったら便利かなと思いました。
気持ちを新たにやりたいです。
動きやすい動きたい季節になりましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス