いい日になりました

rps20161010_113456.jpg

近所に秋桜がたくさん咲いているところがありました。

私が違う道へ行こうとすると、

「間違ってるよ」って顔して見てくるハナ。

秋桜は大好きな花、

弱そうだけど強くてしなやかです。


夜は児島湖で花火大会がありました。

大きな建物もなく田んぼだらけの方向は真っ暗・・・

結構離れてるけど、

もしかして・・・と思って土手に上がったら見えたんです。

真上を見ると星もいっぱい、

虫の声まで聞こえて贅沢な気分でした。

家へ帰るとハナが慌てて走ってきました。

花火の音に怯えていたようです。


大阪の義父から偶然電話がありました。

「今日58歳の誕生日やねんよ」って言ったら、

「まだ 若いなあ~」って笑ってました。

確かに、

お父さんよりは若いけど・・・・・



rps20161010_145923.jpg

いつもそばにいてくれて ありがとう!




ここへ来て下さってありがとうございます。

まあまあ健康で、
好きなことができて、
ハナと一緒にいられる。
本当にしあわせです。
少しずつ、
あきらめることはあきらめて、
大切なことだけ選んでいこう・・・
きっと全部は無理だから。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

秋の花火♪ 
見えないかも~と、思っていた花火
遠くに鮮やかにあがる花火と、星空と、秋の虫の声
素敵なプレゼントになりましたね(*^^*)
お誕生日おめでとうございます♪
あれもこれもは無理になりましたが
自分が選んで日々が送れるようになったのは幸せです♪
健やかで落ち着いた毎日を楽しみましょうね(^_−)−☆

No title

お誕生日、おめでとうございます。
「若さが羨ましい~」と言う友達が居るけど
私、そこそこ健康で、好きな事をさせてもらい・・・
そして、何たって 可愛い金髪っ子と一緒の今が幸せ!
私も来年、ぶんぶんさんと同じ年なりますヽ(´▽`)/

おめでとうございましたー🎂

ぶんぶんさんへ

お誕生日おめでとうございます!
「ちがうよー」という表情のハナちゃんと
やさしいだんなさまと🍻乾杯されたのかな。。

ぶんぶんさんのおかげで今年は岡山にいけて
瀬戸内の島にも。。
秋の芸術祭スタートですね。
秋の海もいいなあー。ふぇりーもいいなあー。

私はね2つ下だから親しみを感じてしまいますー。
今日もいいことありますように🎁📦

No title

ぶんぶんさん、お誕生日おめでとうございます。🌹
何歳になっても自分の好きな物に囲まれて暮らせるという事は幸せですね。
これからもぶんぶんさんは毎日を丁寧に過ごされることでしょう。
私も遠くから応援しています。(^ ^)


AKKOさんへ

そうですね、
自分の意志で好きになようにできることはありがたいです。
あれもこれもと目移りしていましたけど、
やっと自分のコレが見つけられそうです。
ありがとうございます、
楽しみます。

ゴル子さんへ

今がいいと思えるのは幸せだそうですよ。
ハナと一緒に年をとっていくのもいいなあと思えます。
何より正直でやさしくて・・・ワン達を見習いたいです。
私もイタイ若作りより、自然にちょっとおしゃれにくらいでいきたいと思います。
ゴル子さん、ありがとう!

和音さんへ

ありがとうございます。
今年はハナとふたりの誕生日でした。
夫は旅行で乾杯もケーキもなし、
ちょっと寂しい気もしましたが、
たまにはこんなのもいいかなあと・・・
ハナとだらだらして過ごしました。
若い頃だったらふくれてるかもしれませんね。

なでしこさんへ

なでしこさん、いつもありがとうございます。
ていねいに暮らしたい気持ちは変わりませんが、
できる範囲でというのを付け足しますね。
(^○^)
なでしこさんのおかげで山へ行く楽しさを知りました。
寒くなるまでにまた歩きに行こうと思います。

No title

お誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます☆
ご無沙汰していたので、お祝いメッセージが遅れましたm(__)m
私からするとまだまだお若い。
いつも穏やかに暮らしておられる様子を見せていただいて
歳の取方も素敵だなって思っています。
双六のサイコロをもう一度投げられるものなら
後戻りしたいと思う今日この頃の私ですから。
健康にお気を付けて、ハナちゃん共々素敵な一年を☆

sionさんへ

ありがとうございます。
ブログのおかげでうれしいです。

中途半端で微妙な年齢です。
まだまだ落ち着きませんがこんなもんでしょうか?
双六で後戻りできるなら、
高校生になってスケッチ旅行へ行きたいです。
仲間と並んでもう一度絵が描きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス