フリーマーケットに行ってみた

rps20161017_170225.jpg

日曜日、近くのフリーマーケットへ行ってみました。

最近は毎週行われているらしいのです。

お天気もよかったのでにぎわっていました。

古着や不用品がほとんどなんですが、

古道具や着物を置いているところもあります。

昔買ったお重箱や帯は、

テーブルコーディネートで使っています。


うろうろしましたが、

欲しいものはありませんでした。

蕎麦猪口を飾るような小さな棚が欲しいのです。

またゆっくりと骨董屋さんにでも行こうと思います。




ここへ来て下さってありがとうございます。

何年ぶりのフリマでしょう?
活気があって懐かしく思い出しました。
昔は友人とお店を出したこともあります。
お客さんとの掛け合いも楽しかったです。
当時は不用品を処理して、
また何か買ってしまうというありさま・・・
今はできるだけ物を減らしています。
欲しいものは
何年もかかって探します。
探しているうちに情熱がなくなって、
もういらないと思うこともあります。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お友達と出店されたことがおありなんですね(^^♪
私も少し若い時「出店してみたい」なんて
考えてたことがあったんですが
とうとうそんな機会は作れませんでした。
お店側になることが好きなんです、私。

蕎麦猪口が粋に飾れる棚
出会いがいつかあるといいですね(^^♪

稲穂の姿を見ると
ここまで育てる苦労が想像されて
一粒一粒大事にしなくちゃな~なんて
しみじみ感じます。
ごはんが美味しい季節ですね。

No title

フリマ、私もなるべくモノを増やしたくないので
買うのはいつもワンコのおやつとか消耗品です^^
見るだけでも楽しいですね^^

こむぎさんへ

陶芸の友人たちとグループで出店してました。
品物は申し訳ないようなお茶碗やお皿、花器もありました。
当然格安ですけど、売れたんですよ。
器が売れると後は不要品を売りました。
お金というよりは売れて気持ちが良かったです。
声を出すのも最初は恥ずかしいですが、
慣れてくるんです。

ベーママさんへ

わんこのものが買えるフリマがこっちにもあったらいいのですが・・・
探せばあるかもしれませんね。
大型犬用のものやおやつがあったら欲しいです。
見ているだけで楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス