新年ティーパーティー

2月になりましたね。

今日は新しい年になって初めてのティーパーティー、

久しぶりだったので大勢集まりました。

場所は紅茶の先生のお宅です。



紅茶006marinnba

以前にうかがったときは、ここに素敵な車がありましたが、

今日はマリンバの演奏で始まりました。

やさしく響く音色にうっとり・・・





008ke-ki.jpg

私のテーブルは4名、初対面でした。

いろいろな方とお話できることが楽しいです。

最初の紅茶はキャンディーのストロベリーティーです。

1時半からでしたが、

お昼を食べてきたらだめなんです。

紅茶も何種類も飲みますし、

美味しそうなものがこんなにあるんです。

この後あつあつのスコーンも出てきます。


ここへ来ることは私の楽しみになっています。

ひとりで教室をする私にとっては、

貴重な交流の場になっています。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

先生から預かっていた器を持っていきました。
ふちが少し欠けたものを金継ぎで修理したものです。
年末年始をはさんでずいぶん遅れてしまいました。
今年は金継ぎをもう少しがんばろう・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



















コメント

WAO ヽ(*´∀`)ノ素敵。

お洒落なテーブルだわ~。
キャンディのストロベリーティー?!
どんな味がするのかしら・・・。
熱々スコーンとも合いそうね。
マリンバ演奏からスタートなんて素敵な会ですね。
マレットで音色が微妙に変わり、
マリンバ、大好きです。
(私のBlogでは一切明かしておりませんが
マリンバの専属伴奏者をしておりました!)
金継?!何事に対しても、意欲的で偉いなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ゴル子さんへ

ゴル子さんすごいです。^o^
マリンバが演奏できるなんて。
ゴル子さんの演奏が聞いてみたいです。
すごく感動しました。

キャンディーはスリランカ産の紅茶でくせがなくて色がきれいです。
この日は生のイチゴをカップに入れて飲みました。
春らしいイチゴの味でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス