すっかり秋になりました

IMG_9025.jpg

玄関を入った壁面です。

本当はテーブルランナーですが壁に掛けました。

木の皮で編んだ掛け花入れにはススキです。




IMG_9023.jpg

ノイバラの実を飾りました。

鉢の中は花梨、

色づく赤い落ち葉と一緒に・・・




IMG_9008.jpg

杯やぐい呑みを飾る棚はお重箱を使って、

仕切りは枡です。

寒くなるとお酒がおいしくなりますね。




IMG_9020.jpg

生徒さんと一緒に作った花器です。

3つ並ぶと、紫陽花の新芽もかわいい・・・

実はこの花器、

3個も作ったのは私だけ・・・

不公平なのでまた作りましょうね。





ここへ来て下さってありがとうございます。

3日間の教室が終わりました。
昨日の地震の時はお茶を飲んでいました。
みんなの緊急地震速報が次々に鳴り、
椅子から立ち上がったまま、
5人で揺れが終わるまでじっとしていました。
後から机の下だったねと言いました。
かなり揺れを感じましたが震度は4、
何も落ちる物もなく大丈夫でした。
いつもハナと遊びに行く蒜山は震度5、
いろいろな人の顔が浮かびました。
被害が心配です。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

No title

秋の風情ですね
お重箱と枡で可愛い飾り棚になりましたね(^_−)−☆

我が家でビーパーティをやめてから、緊張感がなくなり
室礼を工夫するという努力がなくなって・・・
やっぱり人を招くという事は大切ですね~

ぶんぶんさんのノイバラの実を見て、
作品展の時にいただいたアレンジの花や実を家の裏で干していたことを思い出しました!
ぶんぶんさんの瑠璃玉アザミもドライになるなぁ~と、見ています^^

AKKOさんへ

そうそうAKKOさんは、
いろいろドライにしてましたね。
工夫されて長く楽しめたらいいですね。
きっと送られた方もうれしいと思います。

時々私も思っています。
このお教室をやめたら、
家の中がすごいことになるんじゃないかって・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス