持ち寄りでランチ

前からやってみたかった持ち寄りで食事会をしました。

友人とはありますが、

教室の生徒さんたちとは初めてでした。

ほとんど相談なしで、

ご飯お汁以外のお総菜を一品以上お願いしました。

おかげで私は3日間お腹いっぱいでした。



rps20161024_104108.jpg

一日目秋刀魚塩焼き登場、

びっくり&大喜び



rps20161024_104145.jpg

二日目人数が多く5名、

とにかくボリューム満点!



rps20161024_104209.jpg

三日目、デザートのスウィートポテトもありました。


盛り付けも生徒さん担当です。

こういう集まりは初めての方も多かったのですが、

さすがに女性の集まり、

あっという間にきれいにできました。

にぎやかに食事をしながら、

レシピを教え合うのもいいなあと思いました。

量が多くて余ったものは、

お互い交換して持って帰りました。




ここへ来て下さってありがとうございます。

初めてのことで、
どうなるかと思いましたが、
美味しく楽しくできて成功でした。
みなさんもいろいろ感じたことと思います。
私の反省点は、
お総菜をお願いする時、
2品までということにしたらよかったです。
5,6品作ってきた方もいて、
少ししか食べられずに
申し訳なかったと思っています。
この経験をいかして、
またいつかやりますね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

盛りつけを楽しむ、コーディネートですね♪
器を選んで配置も考えて・・・
よその家の食器は魅力的です、楽しい時間だったでしょうね
持ち寄りは打ち合わせ無しでも案外うまくいきます
不思議ですね(*^^*)

AKKOさんへ

初めての事なのに、
同じものはなかったんですよ。
ホント案外うまくいきますね。
蕎麦猪口にサラダを入れたり、
ぐい呑みに煮豆、
和の焼き物皿にオードブルなど・・・
面白い発見もありました。

No title

ぶんぶんさん、お教室お疲れ様でした。
初めての持ち寄りランチ大成功ですね〜。
でも3日間とは思いませんでしたよ。
さすが主婦ですね、美味しいものが一杯!

AKKOさんが言われるように、よそ様の食器は素敵だなぁと思います。
この中には、ぶんぶんさん手造りのお皿も沢山あるのでしょうね。
↓、手造りの花器とっても味があり素敵です。



なでしこさんへ

贅沢な3日間でした。
こんなにいっぱい食べることはありませんね。
みんなで持ち寄ると気軽にできると思います。

パッチワークみたいな花器なんです。
土の板をペタペタ貼り付けて作りました。
外はカサカサした感じで、
中には赤い釉薬がかかっています。
みなさんが気に入って下さったので、
また作ろうと思います。

No title

持ち寄りランチ
いいな~(^^♪
最近やっていないので
やりたいです。
同じ料理でも作り手が違うとこんなに違うのかと
思ったり
楽しいですよね。
料理好きなひとが周りにいると刺激になりますね。

こむぎさんへ

こむぎさんも持ち寄りでされるんですね。
楽しいですよね。
仲の良いメンバーで、
気軽にできるのがいいです。
私もレシピやコツみたいなのを教えてもらえて、
うれしいなあと思います。
こんな意見もありました・・・
ご主人が退職されて家にいることが多いので、
やりにくくなりました・・・とのこと。
これはなんとか協力してもらって、
解決したいことです。

No title

素敵な集まりでしたね。
こんな風に持ち寄ると同じおかずでも自分の作ったものと味が違ったりすると、レシピをたずねたくなりますよね。
そうすると、なんだかひとつレパートリーが増えたような気がして・・
女性の集まりって、ただのお喋りみたいに思われがちですが
その会話にはとっておきの情報や、役立つものもあるってことです♪

sionさんへ

初めてだった人もいて、
戸惑うこともあったと思います。
でも考えるより、
やってみた方がわかりやすいですね。
何度かやっていると、
工夫も増えると思います。
私も情報をいろいろいただいています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス