ずっと元気でいて欲しい

rps20161029_151230.jpg

図書館でこんな本を借りて、

帰ってきて一気に読んでしまいました。


マイケルは7歳で亡くなりましたから、

老犬については経験がありません。

8歳のハナは顔が白っぽくなったくらい、

それでも少しずつ老犬になっています。

考えたくない気持ちと、

今から覚悟しておきたい気持ち・・・

こんな本を読んで、

知識を持っておくのもいいかもしれません。




rps20161029_151209.jpg

シニア用のフードはもう少し先で

ブラッシングのとき体の表面を触る

後ろ足の様子をよく見ておく

歯磨きは忘れずに続けよう

フード以外の栄養も考える


ずっと元気でいて欲しい・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

もしも病気になっても、
寝たきりになっても、
ハナはハナです。
オロオロしない私でいたいけど、
するでしょうね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













コメント

No title

私もオロオロすることでしょう。
白い顔、全てが愛おしく、
先の事を考えただけで鼻水が出ます(^^ゞ。
日々の時間を大切にしたいですね。
寒くなってきました。
はなちゃんも、風邪に気をつけてね。

ゴル子さんへ

私もそうですよ、
ふつうに元気なことに涙がでます。
マイケルと暮らしているときにはなかったなあ・・・
マイケルが突然に別れが来ることもあるよ、
と教えてくれました。
ゴル子さんも風邪ひかないように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス