龍ノ口山へ

rps20161102_133305.jpg

準備を始めたらそわそわし始めます。

大騒ぎして車に乗ってほっとした表情のハナ・・・

お留守番じゃなくてよかったね。




rps20161102_132815.jpg

岡山市街地から近い龍ノ口山へ来ました。

駐車場の横の登山口より南展望台を目指します。

最初からけっこう急な道、石がごろごろしています。

毎回日頃の運動不足を反省します。



rps20161102_132844.jpg

紅葉にはまだ早いようです。

登っていると汗ばんできますが、

森の中はいい気持ちです。




rps20161102_132920.jpg

南展望台で少し休憩して、

がんばって頂上へ向かいました。

ハナは山へ来るとやけに元気に登ります。

休み休み登って1時間半くらいで山頂へ着きました。




rps20161102_132949.jpg

山頂が広かったので、ここでおにぎりを食べました。

その後お湯を沸かしてコーヒーを飲みました。

ハナも持参したおやつをもらいました。




rps20161102_133148.jpg

山頂からは遠くに海も見えました。



rps20161102_133055.jpg

山を下りる道は石ころだらけの道、

登るより下りる方が膝に負担がかかります。


先を行くハナたちに、

「気をつけて~」と言ったとたん、

すべって尻餅をついてしまいました。

痛かったけど青あざくらいでよかった・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

派手にすべったわりには、
たいしたことなくてよかったです。
痛い痛いと言いながら大笑い・・・
ハナもびっくりしてました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













コメント

No title

お尻、大丈夫ですか?
ハナちゃん、準備するとソワソワ・・・みな同じですね^^
チョビタンもソワソワしてなきだします^^;
ハナちゃんの頭の毛がいつも可愛いです♪

No title

ぶんぶんさん、おはようございます。

山登りに行かれたのですね。
お出かけには持って来いの時期ですものね。
はなちゃんも連れて行ってもらって嬉しかったでしょうね。
コーヒーはご主人の担当ですか?
山で飲むコーヒーは格別美味しい気がしますよね。

昨日山登りの会で三瓶山に登るんだったのですが、私は腰痛?股関節痛?の為欠席しました。
今腰痛に良いというストレッチを毎日しています。
春にはまた山登りができるようになればいいのですが。
主人が帰ってきて、すごく寒かった、今回の山登りはきつかったというのを聞いて、やはり行かなくて良かったかなと。
でもちょっぴり羨ましくもありました。(⌒-⌒; )

ベーママさんへ

チョビタンもそわそわですね。
モモちゃんもかな?
いつもと違う動きを察しているのでしょうね。
なかなかごまかせません。

なでしこさんへ

腰痛はつらいですね、
寒くなりましたから気をつけて下さいね。
冬が早く来るようで焦ります。
夫がお湯沸かし担当で、
私がおにぎり担当です。
コーヒーのお供はチョコレートです。
家で食べないのに、
山へ来るとチョコが欲しくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス