体の芯からぽかぽか・・・

rps20161109_140735.jpg

月に一度母を訪ねると、

まずは買い物に行って冷蔵庫をいっぱいにします。

翌日はおしゃべりしていることが多いのですが、

今回はハーブティーがおいしいお店に行きました。

実家からもそう遠くないところで大きな池のほとりです。

雨が降っていてちょっと残念でした。




rps20161109_095258.jpg

私が選んだのは、

体を芯から温めるブレンドです。

ジンジャー・シナモン・サフラワー・ローズヒップ・オレンジピール

エキナセア・エルダーフラワー・ネトル・シベリアンジンセン

たくさんの種類のハーブ、知らないのもあります。

飲んでいるうちに指先まで温かくなってきましたから、

買って帰ることにしました。





ここへ来て下さってありがとうございます。

今日母は83歳になりました。
聞こえが悪くなったり、
体の不調を言いながらも、
忙しく楽しく過ごしています。
このお店も絵手紙のお仲間と来たそうです。
運転はできない母ですが、
みなさんのおかげでよく知ってるんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












コメント

No title

御母様、お誕生日おめでとうございます。
娘と買い出しやティーブレイク素敵ですね。
私の母は3つ上の86歳。
耳が遠くなってきました。
喫茶店での会話は、周りの方々に筒抜け状態☆彡
やや、恥ずかしく思うときもありますが・・・
ずっと、元気で居て欲しいですね。

ゴル子さんへ

ありがとうございます。
うちの母とは一緒にテレビも見られません。
すごい音量なんですよ。
それで最近補聴器を買って練習中です。
おしゃべりしていても、
なんども聞き返すので買うことにしたそうです。
はやく慣れて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス