ぬくぬくがうれしい!

rps20161112_152450.jpg

秋を喜んでいたらもう冬の気配、

季節が慌ただしく過ぎていきます。

洗濯物を干して、

部屋に入ったらスリッパがない!

犯人はわかってます。

これ見よがしにしっぽを振っている子・・・



「スリッパどこにいったのかなあ・・・」なんて言ってみる。

まるで3歳児と同じ、

ハナはいつまでも飽きません。




rps20161112_152422.jpg

りんごのコンポートを作りました。

グラニュー糖をまぶして2時間くらいで水が上がってきます。

レモン汁とシナモンを入れて弱火でコトコト・・・

レンジでもできるそうですが、

部屋中甘い香りになるのも好きです。

皮も入れて赤い色にしたかったけど、

りんごがあまり赤くなかったので残念・・・


昨日作ったスイートポテトと温かいおやつにしました。

紅茶とも合いそうです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

今月の教室はもうクリスマスです。
どんなふうにしようか最初は悩みますが、
そのうち楽しくなってくるいつものパターンです。
いくつになっても楽しいクリスマス、
準備を始めた時からわくわくします。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

ハナちゃんはスリッパを噛んだりはしないのですね?
ただお腹の下に隠しているだけ?
気を引いてるんでしょうか、可愛いですね~♪

リンゴを煮る良い香りがこちらまで漂ってくるようです♪
サツマイモとリンゴは相性がいいですね
お正月のきんとんにリンゴを入れるのも美味しいです
温かいおやつに紅茶、晩秋の風情が伝わってきました(*^^*)

No title

もうクリスマスの準備なんですね~
時間の流れ方が容赦ないと感じるのは
私の怠慢からなのかしらん(^▽^;)
ハナちゃんがこれみよがしにしっぽ振って
スリッパ抱え込んでる図に
癒されてます(^^♪
お母さまのお誕生日素敵に過ごされましたね。
コメントさせていただいたのですが
私の詰めが甘かったのでしょう、消えていました。
ごめんなさい~
お母さまが益々はつらつとされてらっしゃって
嬉しいことですね。

AKKOさんへ

私たちの目のまえで噛むことはありますが、
見せつける感じです。
体の下に抱えています、おもしろいでしょ?
ハナは子犬の時もモノを噛んで破壊することがありませんでした。
前の子がすごかったので逆にびっくりでした。
犬もいろんな性格があるんですね。

こむぎさんへ

コメント何度もして下さってありがとうございます。
私も秋の気配を感じてからは、
季節のスピードに驚いています。
その上クリスマスの準備ですから・・・
焦りますよね。
年賀状や大掃除をなんとなくやって、
焦りながら暮れていく感じも嫌いじゃないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス