木のぬくもりがあるお店

rps20161124_152011.jpg

ひとりで倉敷へ出かけました。

目的はなくてただ歩きたかっただけ・・・

昨日はどんよりと曇った肌寒い日、

晩秋の美観地区はひっそりとしていました。


いつも寄ってみたくなるお店、

伊勢屋さんはいろんな国の木のおもちゃがたくさんあります。

積み木やからくり時計など飾っても美しいものばかり・・・

今はクリスマスのオーナメントや人形でいっぱいでした。





rps20161124_151930.jpg

ホンモノのニッセがいました。

レースのオーナメントと一緒に連れて帰りました。

キッチンの窓辺に飾ったら毎日見ていられます。


去年は桜の木を切って、

手作りニッセをたくさん作りました。




rps20161124_151952.jpg

アドベントカレンダーになっているクリスマスカードです。

たくさんの建物の窓を毎日開けていきます。


昔からかわいいものに縁も興味もなかったほうですが・・・

最近ちょっと違ってきたみたいです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

反省することはいろいろあります。
時間をうまく使えないことが一番のなやみ・・・
三日間の教室の準備に半月くらいかかります。
もちろん実際の準備よりは、
頭の中で考える時間が長いのです。
その間は何に誘われても行けません。
要領の悪さに情けなくなるくらいです。
これも性格なんだなあって、
美観地区を歩きながら思いました。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

No title

11月もあと5日。
ぶんぶんさんのお宅ではもうすっかりクリスマスの準備が整いましたね。
我が家はまだ何も出ていない状態です。
飾りつけに大人の雰囲気があり、センスの良い飾りに
見惚れていました。
いろいろな工夫やアイディアは誰にでも思いつくものではないですね。
クリスマスに向けて少しエンジンがかかった気持ちです^^

No title

ぶんぶんさん、こんばんは。

ご無沙汰している間に、お教室終わったのですね。
早いものでもうクリスマスの時期ですねぇ。
昨年はぶんぶんさんの真似をしてヒバを買って来ました。
あれ気に入っています。今年も買おうと思っています。

結局、あれこれ忙しくて孫達が来る前にクリスマスの飾りが出来ませんでした。
今から私の為に飾りましょ。( ´ ▽ ` )

一人で倉敷へ行かれたのですね。
偉いなぁ、私は一人で行くとしたらお買い物くらいです。
いい年をして恥ずかしいです。(^_^;)

倉敷いいなあー

ぶんぶんさんへ

夏の倉敷。。その川のところで道路にお店をひろげていた
アクセサリー職人さんとのやりとり。。
また行きたくなりました。
そのアクセサリーを身に着けると倉敷のあたたかさ
に浸れます。

雪の日の昨日。クリスマスの飾りつけ
始めだしたら止まらないですね。。
こころがほどけました。

ふらっと鎌倉とか歩くの私も好きです。
落ち着いた街なみにあるものいいですね

sionさんへ

毎日があっという間に過ぎていきますね。
教室のおかげで毎年早くからクリスマス気分です。
sionさんに気に入っていただけてうれしい・・
ありがとうございます。
いろいろなパターンを考えますが、
やっぱり自分の好みが反映されてます。
違う雰囲気はまたお見せしますね。

なでしこさんへ

ヒバやスギがあるだけでクリスマスになりますね。
今年は1本350円もしましたが長持ちしますから買いました。
玄関のは3本使っています。
子どもが小さい時は作り物のモミの木を組み立てていましたが、
生のほうがいいですね。
まだ11月です、自分のために好みの飾りにしてくださいね。

ひとりでぶらぶらするのは倉敷が好きです。
夫は目的なく出かけないようですよ。
(^○^)

和音さんへ

私も昔、アクセサリー屋さんと仲良くなって、
行くたびに寄っていました。
変わった格好の面白いおじさんでした。

車で30分で倉敷です。
友達と一緒も楽しいですが、
ひとりの良さもありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス