小春日和

rps20161203_142057.jpg

ポカポカと暖かい日、

ハナと浦安総合公園を散歩しました。

週末は賑わう公園も平日はこんな感じ・・・




rps20161203_142258.jpg

まだこんなに葉っぱが残っていました。

青空に黄色はきれいです。




rps20161203_142218.jpg

ハナと一緒にパチリ!

メタセコイヤにそっくりの、

ラクウショウという木らしいです。


できたら木のてっぺんまで入れて欲しかったわ・・・

夫は私のスマホに慣れてないから・・・ということに。




rps20161203_142319.jpg

紅葉もいいけど、

影もいい感じ・・・




rps20161203_142032.jpg

広い公園をのんびり歩きました。

途中で会ったバセットハウンドの女の子は、

おとなしくていっぱい撫でさせてくれたのに、

ハナは知らん顔して行きました・・・


でも、最後のこの顔は満足ってこと?





ここへ来て下さってありがとうございます。

すごく広くて、
木や花がたくさん見られて、
季節を感じられる場所です。
犬を連れた人や小さな子供連れの家族、
ウォーキングしている人もいます。
もう少し近かったら、
毎日でも来たいくらいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


コメント

No title

影の写真、良いですね♪
私も何度かトライしますが、なかなかバッチリなのが撮れません^^
秋の散歩道、青空、心地よさが伝わってきます♪

No title

「小春日和と言う言葉は、いつの季節に使われる?」
って、中学生の試験で出た事があります。
「秋が深まった頃」と答えてバツを貰ってしまった記憶があります。
先生、‘冬の季語’を教えたかったようで・・・(^_^;)
素敵なハナちゃんファミリーに、フッと昔を思い出しましたワン!

AKKOさんへ

お天気のおかげで影がクッキリ!
ハナもじっとしてました。
いろいろなことが上手くいかないと撮れませんね。

数日前がうそみたいに、
今日は無茶苦茶寒いです。

ゴル子さんへ

私は高校生の時、
手紙を回し読みして立たされました。
ひとりだけなんてひどいですよね、
生物の先生、名前も顔も忘れません。

小春日和というと、
百恵ちゃんの歌を思い出します。

No title

ハナちゃんの満足げな幸せそうな笑顔
なんともいい笑顔ですね(^^♪
ハナちゃんはぶんぶんさんとご主人と3人で散歩が
楽しくて楽しくて・・・って感じなんでしょうね~
今の時季の温かな貴重な日
素敵な写真がいっぱい撮れましたね。

11月がちょっとせわしなかったので
12月に入ったら休養モードが続いてます。
やらなきゃいけないことが山積なのに
これではまた後半走ることになりそう(^▽^;)

こむぎさんへ

車に乗ったとたんに静かになります。
お留守番じゃないことがわかったんです。
ポカポカと気持ちがいいのは人も犬も一緒ですね。

私も今は休養中、
12月なのにこれでいいのか・・・って感じ。
年々使命感もなくなって、いいのかもしれません。
気忙しさも好きなので、
楽しんでしまおうと思っています。

No title

ハナちゃん、とっても嬉しそう~。
いい笑顔です♪
ほっこりしました^^

ベーママさんへ

笑いますよね~
声は出しませんけど確かにニコってします。
もしもしゃべれたらなんて言うのかな?
夫はそれが大阪弁だったらと考えるそうです。
やかましいでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス