それぞれの暮らし

東京から帰りました。

心地よい疲れを感じながら日常に戻っています。

二泊三日の短い滞在でしたが、

今回もいい思い出がたくさんできました。



00220140206kabukiza.jpg

娘とふたり泊まったホテルは歌舞伎座のすぐ近くでした。

アクセスがよく、とても便利でした。



1日目の予定は大学時代の友人M美に会うこと。

去年は東京ドームまで見にきてくれたので、

今回は私が家まで行くことにしました。

東急田園都市線沿線のお宅におじゃますることに。





10620140206gurassa.jpg

その前にM美の提案で素敵な器や雑貨・小物のお店に行きました。

このグラッサというお店は私の高校時代の友人Yさんがしています。

自宅の1階部分がお店、彼女らしい雰囲気でいっぱいです。

Yさんの実家は高松で「民芸 福田」というお店をされてるんです。

話に夢中でお店の写真を撮り忘れました。


ラッピングされていて見えませんが、

母に花柄の手帳としおりを。

私は型染めのカードとキラキラハートのブローチを買いました。

お手頃で使いやすい器やバッグなどがあります。

ふんわりした彼女らしさは変わりません。


Yさんは娘が小さい頃よく一緒に出掛けていたので、

結婚した娘にびっくりしていました。

そして、車で20分くらいの距離ということで、

友人どうしに交流ができていることも、うれしいなあと思いました。





00520140206kennta.jpg

4人で時間を忘れるくらい楽しく過ごしました。

遅くなったのでデパ地下で晩御飯の買い物をしてM美宅へ。

この日は節分だったので恵方巻きを食べました。

恵方へ向いて黙って食べる・・・さすが関西人!

ここでもきっちりやってるんやね。



居間の壁に息子くんの絵が掛けてありました。

私は彼の絵が大好きなんです。

色がきれいでダイナミックで魅かれます。

いいでしょう?





00620140206sora.jpg

M美の家は4人家族+1匹、空くんです。

この子は保護犬なんです。

少しびびりなところもありますが、やさしい子です。

ていねいにクンクンして私たちのことを認めてくれました。

首を傾げる仕草がかわいい!



最近は東京ドームのイベントに合わせて、

年に一度は会っています。

これからはもっと会えると思いますし、

もっと会いたくなるかもしれません。

友だちっていいなあ・・・・・







私のブログに来て下さってありがとうございます。
留守中に来て下さった方もありがとうございます。

友人たちのそれぞれの暮らしは、
とても温かく、その人らしさがあふれていました。
昨日帰宅してハナをハグして、
ここが私のおうちなんだなあと実感。
待っていてくれる家族がいるって、
なんてしあわせなことなんだろう・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

No title

東京旅行お疲れ様ですヽ(*^∇^*)ノ
とっても楽しい旅行だったんですね。
こっちまで楽しくなりました(^^♪

テーブルウェアーフェスティバル、
信楽からも何件か参加してはりますね。
うちの工房は都合がつかず、なかなか参加できませんが、
一度は見に行ってみたいです。


ところで、前々からお願いしようと思っていたのですが、
こちらのブログを私のブログにリンクさせてもらってもいいですか??

No title

おかえりなさい。
とっても充実した2日間だったようですね。
こんなお友達が東京にいて羨ましいな。
友達の家に行かせて貰うと
とってもいい刺激になりますよね。
また明日から頑張ろうっていつも思えます。
ハナちゃんも喜んで迎えてくれたんでしょうね。

おかえりなさい。

楽しく充実した時間を過ごされた様で良かったですね。
旅先で そして 帰宅して・・・
幸せを感じられる ぶんぶんさんも素敵!
はなちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますワン。

No title

お帰りなさい♪
お嬢さんと一緒にお友達と会う・・・
大人の女の仲間になりましたね(o^^o)
同時に、時間を作って古い友達と会うことがかなう年齢になってきましたね
私も長くご無沙汰している友と会う機会を作ろうと思っています

出かけて帰った時、自分の家が心地よく感じられるのは本当に幸せですね♪

くう。さんへ

ありがとうございます。^ ^
楽しい旅でした。
信楽からも出店されていたと思います。
広すぎていつも十分に見られないです。

リンクよろしくお願いします。

ばたこさんへ

ばたこさん、ただいま〜^o^
特に仲の良かった友人が関東なんです。
なかなか会えませんがこうやって会えるのが楽しみです。
また明日からがんばります。

ハナは無茶苦茶甘えてきましたよ。

ゴル子さんへ

ありがとうございます。
ゴル子さんもおわかりだと思いますが、
ハナに大歓迎されてうれしかったです。
どちらかというと私はお留守番が多いですから。
家族を実感しますね。(^O^)

AKKOさんへ

うちの娘って小さい時からおばちゃん、おばあちゃんは得意なんです。
私の友人たちとも普通に話してますから。(^○^)

こうして会うと友人のありがたさがわかります。
わざわざでも会いたいって気持ちわかるでしょ?
そんなお年頃ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス