今年最後の教室準備しています

rps20161214_143621.jpg

先月壁に掛けてあったシダーローズのリースは、

まわりにスギやヒバを飾って置きました。

LEDキャンドルは狭い場所でも安心ですね。

ナンキンハゼの実は生徒さんにいただきました。




rps20161214_143526.jpg

こちらも生徒さんに教えていただいたスワッグ、

見よう見まねで作ってみました。

残ったスギやヒバに、

ユーカリ・ローズマリー・コットンフラワー・ノイバラの実。

リースより簡単にできました。




rps20161214_143704.jpg

すぐに疲れてしまうので時々休憩・・・

座ったらハナがやってきます。

ひっつき虫です。





ここへ来て下さってありがとうございます。

今月の教室は、
新年のテーブルをメインにして、
クリスマスのコーナーもあります。
こつこつとやってきた教室も今年最後です。
反省ばかりの一年でしたが、
生徒さんや夫のおかげで、
なんとかやってこられました。
教室中二階で寝ててくれる、
ハナにもありがとうです。
明日からの教室がんばりたいと思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

No title

一年の締めくくりの時期になりました
お教室は、企画、アイデアがまとまるまでが大変でしょうが
終わると達成感・充実感・満足感♪
で、また次への活力になっていたのでしょう
疲れはハナちゃんが癒してくれますね~♪
スワッグは簡単でしょう^^
ドライになっても楽しめます(*^―‘)b

No title

今年最後のお教室ですね。
今年も色々お勉強させていただきました。
それも授業料も払わないでね。ありがとうございました。

スワッグって言うんですね。
さすがぶんぶんさん、センスがいいなぁ。
ぶんぶんさんのを見た後に作れば良かったです。(^_^;)
今年最後のお教室も楽しんでくださいね。( ´ ▽ ` )

AKKOさんへ

AKKOさんも素敵なのを作られていましたね。
たくさんのドライなものを準備されていました。
私も次回からは準備しそうです。
スワッグを検索してみると、
いろいろバリエーションがあってびっくりしました。
思ったより簡単でプレゼントしてもいいですね。

なでしこさんへ

ありがとうございます。
喜んでいただけてうれしいです。
これからもがんばります。o(^▽^)o

教室が終わったら今月のコーディネートも見てくださいね。
なでしこさんが好きな感じだったらいいのですけど・・・

No title

今年もお教室お疲れ様でした。
生徒さんもきっとたくさんの感激を
ぶんぶんさんからいただいたことでしょうね。
それぞれのお宅に中に
ぶんぶんさんの想いが伝わって
素敵ですね(^^♪

ハナちゃんいい子ですね!
ぶんぶんさんが頑張っているのが
ハナちゃんにも伝わっているんですね~

あ、この画面は
もしかして「べっぴんさん」!?

スワッグというのですね。
素敵!
私も作ってみたいです~
リボンが麻ですか?

こむぎさんへ

ありがとうございます、
そうだったらうれしいです。

べっぴんさんですよ、
今回は欠かさずちゃんと見ています。
応援したいような内容と、
ミスチルの歌にも励まされています。

スワッグの麻のリボンは、
ホームセンターの園芸コーナーで見つけました。
いろんな幅があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス