少し早いですが新年のコーディネートです

IMG_9122[1]

今年最後の教室は、

新しい年を迎えるコーディネートです。

元日の朝は、

静かなお祝いになるでしょう。




IMG_9139.jpg

シンプルにお鏡を飾りました。




IMG_9133.jpg

若松と赤いバラを合わせて、

手作りの花器が使えました。




IMG_9140.jpg

小さな葉ボタンは花のように愛らしい・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

毎年12月の教室は、
お正月とクリスマス両方をお見せしています。
教室が終わると、
やっと年末の気分になってきます。
最後は中途半端になって、
新年を迎えてしまいますが、
それが私らしいとも言えます。

一生懸命やったのなら、
やったことを褒めてあげよう・・・
人にやさしくするために、
まずは自分にやさしくしよう・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメント

No title

静かな迎春風景が目に浮かびます♪
お鏡に添えられた松の枝ぶり、良いですね~
今年も一年、たくさんのヒントをいただき、ありがとうございました(*v.v)
葉牡丹や松など、花材を早めに求めないと・・・
私は焦るばかりで、何も出来ていない状況
クリスマスも素通りしてしまいそうな年末です^^

No title

ぶんぶんさん、今年はこれで終わりですね、お疲れ様でした。

シンプルなお鏡いいですね。
私も最近はシンプルにしています。
今年は床の間ではなくリビングに飾ろうかなと。
年々、何もかもシンプルになっています。(^_^;)

松も葉ボタンも、おしゃれな容器に入れるとそれだけでお正月っていう感じで可愛いですね。
これも真似させていただきまーす。

今年もあと少し、お疲れが出ませんように。( ´ ▽ ` )

AKKOさんへ

今年も見ていただけてうれしかったです。
毎年12月10日くらいが松の市です。
早かったのでやっと見つけた松でした。
根上がり松は一本1000円もしてびっくり!
でも松があるだけで新年の雰囲気がでますから、
買わないわけにはいきません。
葉牡丹は小さいので8個で450円でした。
きっと今頃なら良いものが見つかりますよ。

なでしこさんへ

ありがとうございます、
無事終わってほっとしています。

お鏡は居間の棚の上です。
正式な飾り方ではありませんが、
部屋の雰囲気に合わせてすっきりさせました。
この部屋だけはお正月になっています。
クリスマスもまだなのにちょっとへんな感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス