好きなものが似合うものとはかぎらない

rps20161221_172959.jpg

アイロン掛けは嫌いじゃありません。

上手くできているかは別として、

たくさんのシャツがきれいになると達成感があります。

夫が現役の頃は、山盛りのシャツが面倒だったこともありますが、

オックスフォードのボタンダウンシャツは小さなこだわりでした。

着るほどに柔らかになる生地が好きでした。


私もなんでもない白いシャツが好きでした。

デニムに合わせることが多かったようです。

ところが最近似合わなくなっています。

シャキッとし過ぎる生地も疲れます。

この柄のシャツは勧められて買ったもの、

でもとても柔らかい生地で着ていて楽なんです。

ストライプとチェック以外は持っていなかったのですが、

思っていたより合わせやすい柄でした。

顔の周りが明るくなると表情も明るく見えるようです。

似合うものは、

世代によっても変わってくるものですね。




rps20161222_140701.jpg

ハナのアドベントカレンダー、

毎日楽しみに食べています。

もうすぐクリスマス・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

自分のことだからって、
なんでもわかっているわけじゃありません。
他人の目が確かな時もあります。
ときどき人の意見を聞いて、
勇気を出して取り入れることもいいのかも・・・
柔軟な気持ちでいるほうが、
いいことがある気がします。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

No title

個性的な柄と色のシャツですね
似合うとすすめて下さった方のセンスも、ぶんぶんさんのセンスも素晴らしい♪
私は好きな物ばかりで、色も偏ってしまいがちです

アイロンがけ、減りました
主人が退職したので楽になりました
オックスフォードのBDシャツはご主人の?
うちの主人もBD愛用(ズボンはノータックで裾ダブル)

No title

ぶんぶんさんがストライプとチェックがお好きだとは・・
文字やブログから受ける印象はフェミニンな感じでしたので^^
私は以前ブログにも書いたような気がしますが、黒、グレイ、茶系が多いのです。
ですが、こういう色こそ若い人が着てモダン感が出るのですね。。
最近になってつくづく思います。
私が着るとまさに婆色と言う感じになります(^_^;)
勇気をもって、花柄や、色のあるものを着たいと日々思っているのですが、これか以外に勇気がいるのです。r^^

AKKOさんへ

柄物は意外に合わせやすいですね。
私も好きな色ばかりなので新鮮です。
柄物が似合う年になったってことですよね。

男性は格好がワンパターンでかわいそう・・・
本人は思っていませんが、
明るい色は私がすすめています。
白髪にはそれがいい感じなんです。

sionさんへ

フェミニンなんて言われたことがないので、
うれしかったですよ。
どちらかというと、
シンプルでカジュアルな感じで
チノパンツやデニムばかりでした。
これからはスカートをはいたり、
女性らしい柔らかいものを取り入れたいです。
せめておばさんに見えないと、
おじさんは困りますから・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス