クリスマスにうれしいサプライズ

IMG_9131.jpg

静かなクリスマスイブ・・・





rps20161224_144846.jpg

パレスホテル東京のボーネンシュトーレン、

いとこから昨日届きました。

息子のAくんにアドベントカレンダーを送ったお返しでしょう。

毎日カレンダーの窓を開けているそうです。


こんなシュトーレンは初めて食べました。

切り口を見ると太いマジパン、

渋皮栗・黒豆・ひよこ豆などお豆がたっぷり、

表面はきなこでゆずの香りもします。

豆好きな夫も大喜びでした。

緑茶にも合うシュトーレンです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

クリスマスになっても、
年賀状を書いているのが恒例です。
ひとりひとりの顔をうかべながら、
言葉を書くのは楽しいです。
今年はこんなスイーツも届いて、
休憩も楽しくなっています。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそうなシュトーレンだこと。
渋皮煮や黒豆などのお豆さんが一杯だなんて、、、
私の好きなものばかり入っています。

この歳になると静かなクリスマスイブも良いものです。
私達も静かなイブを過ごしています。
2,3日前にノロになりまだ胃腸の調子が悪いんです。
まだあまり食べない方が良いのでしょうが、ついつい食べてしまいます。
来週は忙しくなりそうなのでシャキッとしなくてはね。(^_^;)

No title

日経新聞でシュトーレン特集がありましたね
ホテルや有名洋菓子店のシュトーレンはどれも美味しそうで
見入ったものです^^
柚子の香りときな粉というと、和風な感じですね
サンタが来なくなって久しい我が家です
食事もあっさり系のクリスマスイブでした(*´◡`*)

なでしこさんへ

年末にたいへんでしたね、
食べる意欲が出てきたのならもう大丈夫ですよ。
ゆっくりと年末年始を過ごしてくださいね。

いつも知り合いのパン屋さんのシュトーレンなんですよ。
シュトーレンもいろいろあるのですね。

AKKOさんへ

イブはチキンを食べましたが、
昨夜はお鍋でした。
ケーキは娘が差し入れてくれて、
形だけクリスマスです。
年賀状もやっと書き終わりほっとしています。
録画しておいた小田さんのクリスマスの約束を見ました。

No title

自分のことだからって・・・
という、ぶんぶんさんの言葉にドキッとしました。
今年の自分への反省の言葉だと思いました。

お母様の、わがままに年の瀬を過ごしたいという思い、
ぶんぶんさんの、一緒に過ごしたいという思い、
どちらもよくわかり、胸がいっぱいになりました。

ハナちゃん共々よいお年をお迎え下さいませ。

アルママさんへ

コメントありがとうございます。
母の迎春準備もできました。
元気なうちは娘のお世話になるのも嫌なんでしょうね。
母はびっくりするくらい強い人、
そして優しすぎる人です。
自分のこともですが、
年を上手にとるのは難しいですね。
良いお年をお迎えくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス