母のところへ

rps20161229_074927.jpg

今年は圧力鍋じゃなくて、

お鍋でコトコト昔のやり方で煮ました。

鉄玉子を忘れたのでちょっと色がうすめ・・・

それでも時間をかけたぶん、

ふっくら柔らかくできました。

グラニュー糖はさっぱりした甘みです。


今日はこれから母のところへ、

黒豆とおもちだけ持って後は一緒に買い物します。

本当はうちへ来て新年を迎えてほしいけれど、

ひとりでわがままに過ごしたいと言うのです。

その気持ちもなんとなくわかります。

母には母らしくいて欲しい・・・




ここへ来て下さってありがとうございます。

大掃除はもうあきらめました。
年賀状もずいぶん減らしました。
おせちだってできるだけです。
この調子に慣れて、
年末はしんどくなくなりました。
どんなふうにしていても、
新しい年は迎えられます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

お母さんは一人で迎春されるのですね
義父もこちらに来てと言っても(送迎付きですよ!)自宅で・・・と。
昨年は兄夫婦、今年は私達夫婦とワンコが帰省します。
自分たちの老後の姿勢を考えてしまいます。

今年もブログでの交流、ありがとうございました
2017年も小さな幸せ探しを続けましょうね(^_−)−☆

No title

12月31日が1月1日になるだけなのに、どうして皆 焦るのでしょう。。。って、昔の私も時間に追われてイライラしていた年の瀬でしたが(^^ゞ。
元旦から、スーパーも開店しており おせちの意味も知られなくなってきました。
寂しくもあるけど、自分が一番楽な新年を迎えたいと思います。
ぶんぶんさんも、よいお年をお迎えくださいね。

No title

おかあさまのお気持ち
よくわかります。
受け身でなく能動的に過ごされたいのですよね。
お幸せです(^^♪

私は明日、黒豆煮ます~
やっぱり31日までおせちをコトコトやっていそうです。

ぶんぶんさんも良いお年をお迎えくださいね(^^♪

AKKOさんへ

高松から戻りました。
買い物を済ませて、
後はおしゃべりで過ごしました。
元気でいてくれるからこその時間です。

こちらこそありがとうございました。
来年もAKKOさんに刺激されてがんばります。

ゴル子さんへ

ありがとうございます、
なにもしなくても焦るのが年末なんでしょうね。
今年も中途半端ですが、
ちゃんと新しい年は迎えられます。
そわそわするのも楽しいです。
お正月に人が集まればヤル気もでるのでしょうが、
静かに過ごせるのも幸せですね。

こむぎさんへ

黒豆はおいしくできましたか?
高松から帰って、
田作りと数の子を作りました。

新年を迎えるのはわくわくします。
新しい手帳に書き込むのも楽しみです。
リセットするときの気持ちは新鮮です。
ありがとうございます、
来年が良い年になったらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス