2017 小さな目標

元日に初詣に行き、

あとはゆっくりと過ごせました。

そろそろと日常のくらしに戻っています。

今年はどんな年になるのでしょうか?


酉年だからではありませんが、

今年もこつこつと地味にがんばる私になるでしょう。

人間も小さいのですが、

目標も小さいのをいくつもこつこつ達成していきたいです。


rps20170104_143454.jpg


・自宅で金継ぎに集中する時間を増やす

・テーブルコーディネート教室をより充実したものにする

・家中の物を減らす工夫をする

・ハナと過ごせる時間を優先する

・感動する心を大切に、出かけて見る


まだまだありそうですが、

自分の気持ちに素直になりたいと思います。

たくさんは無理でもひとつひとつを丁寧にやりたい、

小さな幸せを見逃してしまわないように。





ここへ来て下さってありがとうございます。

毎日来る年賀状を見るのが楽しみです。
遠くの友人とは年に一度も会えません。
子供の結婚や孫の誕生、夫の退職・・・
体力がなくなったとか太って困るとか・・・
夢中になっていることや自慢話・・・
お互い様だと笑ってしまいます。
いつかまた会える日もあるでしょう。
お互いに元気でいましょうね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








コメント

No title

昔昔の話ですが
私の目標をあげたら、小さい!と言われたことがあります
でも達成できそうもない夢物語のような目標をたててもね・・・
努力すれば一つ一つクリアできそうな目標が良いと思っています^^
金継ぎ、私も自宅での時間を増やしたいです
主人が出かけていない日を選んでね(^_−)−☆

AKKOさんへ

同感です。
2階の自分のコーナーを
落ち着いて金継ぎできるようにしました。
狭い場所ですがなんとかなりそうです。
道具を広げたままがなによりうれしい!

達成感ががんばりになりますから、
小さいものからコツコツですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス