とても寒い日でした

rps20170115_171447.jpg

昨日の夕方です。

お天気はよかったですがとにかく寒い!

ニット帽をかぶっていても耳が痛いくらい・・・




rps20170115_171355.jpg

ハナは下ばかり向いて歩きます。

何か食べられるものがないかと思っているようです。

黒い田んぼの土を食べると、

次の日に黒いうんちが出ます。




rps20170115_171427.jpg

田畑はどこまでも土の色、

なにもない風景も広々して好きです。

止まるとよけいに寒くて早足になります。




rps20170115_171516.jpg

日当たりがいいのでしょうか?

水仙がたくさん咲いていました。

うちのはまだつぼみです。


春の気配が待ち遠しいなあ・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

今朝は日陰にうっすら雪が残るくらいでしたが、
昨日より寒い朝でした。
それでもこのあたりはあまり雪が降りません。
岡山の北部は昨夜大雪警報が出ていました。
蒜山の友人は大丈夫かな?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

No title

あら、そちらはあまり雪が降らないんですかぁ。
こちらは大雪でした。でも雪は大好きですからちょっと嬉しいです。
じゃ、はなちゃんは雪の中で遊んだことないのかな?
我が家のミルキーは冷たいので嫌そうでしたよ。
犬は喜び・・・って言う歌のようにはなちゃんは喜ぶのかな?

もう水仙が咲いているのですね。
寒い冬もあっという間に通り過ぎていくのでしょうね。。。

なでしこさんへ

ニュースで広島市内の様子を見て、
すごく降っているなあと思いましたよ。
岡山は中国山地ががっちりあるからでしょうか、
南部のこの辺はあまり積もったことがありません。
北部はスキー場もたくさんあって、
この雪で大喜びでしょうね。
ハナが生まれてからも、
少し積もったのが一度だけです。
その時は公園を駆け回って雪を食べました。
うれしそうでしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

水仙わたしも大好きです。
寒い時期から春を伝えてくれますよね。
香りが優しくて近づいてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス