今年も楽しい教室にしたいです

rps20170118_103206.jpg

明日からテーブルコーディネート教室です。

新しい年を迎えると

気持ちがリセットされてがんばろう!って思います。

今年は特別、

今までで一番そう思います。


お正月に飾った松や千両はまだ元気です。

早春のイメージになるように、

少し軽やかにコーディネートしました。

寒さが厳しい季節ですから、よけいに春が待ち遠しい・・・

暖かい部屋でつぼみをふくらませて、

準備しています。





rps20170118_103230.jpg

葉ボタンの根がついたものは花壇へ、

残りはデミタスカップに入れました。

椿の葉っぱを添えると愛らしい花のよう・・・






ここへ来て下さってありがとうございます。

今年いっぱいで教室をやめることにしました。
生徒さんには申し訳ないことなんですが、
いろいろ考えてやはりそうすることに決めました。
生徒さんたちが残念だと言って下さって、
感謝の気持ちでいっぱいです。
その気持ちは12月まで、
自分の精一杯を出し切ることで、
お返ししたいです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

デミタスカップの葉ボタンが
とっても素敵ですね。

教室を今年いっぱいで、とのこと
びっくりしてしまいました。
でもぶんぶんさんのことですから
いろいろとお考えになられてのことと思います。
生徒さんがたとのご縁もずっと変わらないと思いますし
また別の形での花が開くことを楽しみにしています(^^♪

No title

新年は心新たになります
長くブログで楽しませていただいたテーブルコーディネート教室
熟考されての決心なのでしょう
今年一年、心してお勉強させていただきます♪
新たに何か目標を見つけられたのかな・・・と、楽しみにしています(*´◡`*)

No title

お早うございます。

ブログを読んで一瞬びっくりしました。
でも何かお考えがあってのことだと思いますから
何がっても応援しますよ。

私も生徒さんではないのにいつもお勉強させていただきました。
でもまだ一年ありますから、色々教えてくださいね。
楽しみにしています。(^^)/

こむぎさんへ

こむぎさんはもう気付いているかもしれませんが、
私って不器用なんですよ。
教室の準備に2週間くらいかかっているんです。
自宅なので早くから取りかかっても、
本番までには何度も手直ししたりね。
悩むほど良くなっていくので、
これは仕方ないことです。
来年以降は違った形でやれたらいいと思います。

AKKOさんへ

新しいことではありませんが、
今やっていることにもっと時間を取りたいと思います。
特に金継はがんばりたいです。

教室ほどはできなくても、
日常にコーディネートはやっていますから見て下さいね。

なでしこさんへ

ありがとうございます、心強いです。
何年も通って下さった生徒さんたちとは、
いいご縁ができました。
1年に何回かでも集まって、
物作りや食事会がしたいねと言ってます。
コーディネートはもう暮しの一部です。
自分のためにだけでもやっていきますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス