ハナ、初めての雪

昨日は温暖な岡山南部でも大雪でした。

20年ぶりの積雪でたいへんだったようです。



00720140209kouenn.jpg

公園もこんな感じに・・・

朝7時ごろ、静かでだれもいません。





01320140209taberu.jpg

ドアを開けて、最初の一歩はびびっていました。

が、

そのうち慣れてパクパク食べ始めました。

あたり一面、食べ放題状態だけど・・・





00920140209hasiru.jpg

広場で走っては、

雪を食べ、

走っては、

雪を食べ、のくりかえし・・・・・


すごく楽しそうでした。

犬の本能が蘇ったのかな?





01620140209yukidaruma.jpg

私は庭で雪だるまを作りました。

これも20年ぶりです。





01820140209neru.jpg 

その後、

ハナはお姉ちゃんにくっついて寝ていました。

とても満足そうに見えます。

何の夢を見てるんだろう?







私のブログに来て下さってありがとうございます。

今日はまだあちこちに雪が残っています。
屋根から落ちる雪の音にびっくりします。
みなさんの方面で被害はでていませんか?
雪に慣れていない所ではたいへんですよね。
これも春への準備でしょうか?

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おかえり~(^O^)

おかえり~東京とっても楽しかったんやね(^O^)
やりたい事行きたいとこ会いたい人・・・いっぱい
人生楽しんでるなあ・・・羨ましい

雪・・・すごかったね~こちらも少しだけど積もった
よ!なんか今年の冬は寒すぎるな~最近寒いの
はこたえます(ToT)あはは、でも夏になったらきっ
とまた文句言ってるよ~暑すぎるわ~ってね(´∀`*)ウフフ

まだまだ春は遠いですが、風邪などひきませんよ
うに(^人^)

No title

かなり積もりましたね~
雪が珍しい私達は喜んでますが、雪国で生活されてる方には申し訳ないですね(^-^;)
ハナちゃん、すごいですね。冷たくて動かなくなった菜々茶々とは大違い^^
♪い~ぬは喜び庭駆け回り~♪ですものね^^
満足そうな寝すがた♪夢の中でも走りまわっているのでしょうか♪

雪景色に身がしまる想い!

はなちゃん!楽しそうね。
苺シロップをチョッとだけ、かけてあげたい感じ!
イオン地方は底冷えするものの 積雪は、ほぼ無し。
相変らずストーブ前で眠るイオンです。
「太るぞーーー!!」って・・・私には言われたかないっか(^^♪
(東京行きが少しズレていて良かったですね。)

No title

こんにちは。

岡山にも雪が〜〜たまに降る雪だと嬉しくなりませんでしたか!?
大人も楽しく感じる。。雪だるまを作ったり、ワンちゃんも嬉しそうですね

東京は27センチも降雪があったとか。。そちらはどれくらいでしたか?

sakurakahooさんへ

年とともにいろんなことが片付いてきますよ。
自分の人生ですから時には息抜き楽しみたいですね。

本当に寒いですね、寒いの苦手だったっけ?
私はおとなになって冷え症を知りました。
そちらも風邪に気をつけてね。(^○^)

AKKOさんへ

20年ぶりに思わずはしゃいでしまいました。
雪を見ると子どもにもどりますね。^ ^

私も、「雪やこんこ・・・」の歌がうかびました。
ハナはハイテンションでした。
冷たくて足があがる、AKKOさんちの二匹もかわいかったです。

ゴル子さんへ

ゴル子さんの方、そんなに積もらなかったんですね。
雪にはテンションが上がるようです。
マイケルも同じでした。
ハナもいつもは温かい部屋で寝ていますが、
寒ーい雪の中でも楽しそうでした。
さすが、犬なんやねって思いました。

ねこちゃんさんへ

久しぶりだと犬も人もはしゃいでしまいますね。
岡山は8cmになっていましたが、
意外に少なかったです。

今日のお散歩でもまだ雪だるまが残っていましたよ。
みんな気持ちは同じですね。^_^

No title

こんにちは♪
ハナちゃんは雪の上も大好きになったみたいですね。
ヨカッタですね。
Andyは雪が苦手だから、何だか可哀そうです。
飛び回ればいいのになあ~と思います。

今日は雪は降ってなくて晴れていますが
やっぱり寒いです。
でも、晴れのお休みって嬉しいです。

Andymamaさんへ

最初はびくびくしていましたが、
嫌いじゃないようです。
小さな子は冷たいのが苦手みたいですね。(≧∇≦)

こちらも今日はいいお天気です。
家の中にいると寒いのを忘れてしまいそう、
洗濯物が乾いてうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス