お雛様を飾りました

rps20170209_152609.jpg

母が作った娘のお雛様を、うちで飾っています。

35年も経つと落ち着いた色合いです。

今月は桃の節句のコーディネート、

早くから飾ると何かアイデアが浮かぶかも・・・

浮かんで欲しいなあと思います。




rps20170209_152542.jpg

手のひらサイズの素朴なお雛様には、

段ボールで屏風を作りました。


毎年同じお雛様、

今年はどんなふうに飾りましょうか?





ここへ来て下さってありがとうございます。

今日は朝から風が強く寒い日です。
週末は雪の予報が出ている様子・・・
春が待ち遠しくて、
立春が過ぎたらお雛様と会いたくなります。
やさしいお顔を見ると、
親しい友人に会えたようです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村











コメント

No title

そう言えばもうお雛様を飾らなくてはいけませんねぇ。
私も明日飾ろうかな。
毎年、私の家にお雛様をお迎えしようと思いながらまだ出逢えていません。
早くお迎えしたいのですが、、、。
娘のお雛様は、虫が喰ってしまいました。😞

明日はそちらも雪ですかね。
こちらは北部ではもう雪が降っています。
お互い体調には気を付けましょうね。^_^




No title

また寒波がやってきましたね・・・
お雛様を見るとホッとするし、春近しと感じます♪
桃の節句のコーディネート
楽しみにしています♪

AKKOさんへ

教室は来週なんですが、
お雛様はもう出しました。
すごく寒いですけど、
やっぱり春を感じますね。

なでしこさんへ

雪は大丈夫ですか?
こちらは県北はすごいようですが、
この辺りはみあたりません。
被害がでなければいいですね。

小さなお雛様は簡単に出せるのがいいですね。
私は大きいものは持っていませんが、
生徒さんが面倒になって出さなくなると言っていました。
娘のお雛様もここにいたほうがいいようです。^ - ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス