空はこんなに青いのに・・

rps20170212_091330.jpg

蝋梅の黄色が青い空にきれいです。

次々に咲いて、

もう1ヶ月も楽しませてくれています。




rps20170212_091231.jpg

蝋梅の足下には水仙が咲いています。

こんなにいい香りなのに、

ハナは知らんぷり・・・




rps20170212_091359.jpg

最近よく寝ています。

大丈夫かな?と心配するくらい・・・


こんなときは、

爪切りや耳掃除、肉球の毛を切ったり、

やりたい放題です。





ここへ来て下さってありがとうございます。

ハナは来月9歳になります。
人と同じで犬の高齢化も問題になっています。
10歳になったら、
それからの犬生は神様からの贈り物・・・
おだやかな寝顔を見ていると、
うれしいような複雑な気持ちです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





コメント

No title

今まさに蠟梅や水仙が
近い春を感じさせてくれて
愛しいですよね♪

ハナちゃんの穏やかな寝顔を見ていると
大切にされていることが伝わってきて
こちらも幸せな気持ちになります。

前記事の素朴なお雛様も
素敵ですね。
ダンボールの屏風がワイルドでいいな~(^^♪

同感

我が家は、後4ヶ月すれば11歳なるイオンです。
お誕生日が嬉しいやら、時の流れを緩やかにして欲しい様な・・・。
ぶんぶんさんと、ほんこの前 水仙の話をした記憶がありますが・・・光陰矢のごとしですね。
ワンコは、ロケットの如し!毎日を大切に過ごしたいものです。

こむぎさんへ

春を告げる花が咲き始めていますね。
寒い日に見るとよけいにうれしいものです。

無邪気に見えたり、
えらく年をとって見えたり、
ハナのようすはいろいろです。
寝顔をみると寂しくなってしまいます。

ゴル子さんへ

イオンくんはもうすぐ11歳ですか・・・
ぶぶちゃんのおかげで若々しく見えますね。
人と同じ速度で年をとったらいいのに、
早すぎますね。
毎日を思い出にしようと思います。

ゴル子さんが好きだと言っていた水仙・・・
水仙を見たらゴル子さんを思い出すようになりました。
私も大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス