雛祭りコーディネート

IMG_9267-c.jpg

少し早いですが、お雛様コーディネートです。

インテリアにもなじむように、

屏風やぼんぼりも工夫しました。




-b.jpg

ちりめんの布を着物に見立てています。

中には蕎麦猪口が入っていて、

貼ったり縫ったりしなくても大丈夫・・・




IMG_9260-a.jpg

お雛様のやさしい笑顔は、

みんなを笑顔にします。

新鮮な春の食材がたのしみです。



-d.jpg

フキノトウがふんわりほどけていく季節・・・

貝合のお雛様です。




-e.jpg

桃の花が次々に咲いています。





ここへ来て下さってありがとうございます。

2月の教室は、
毎年雛祭りコーディネートです。
何度やっても楽しくて、
教室をやっていて良かったなあと思います。
若い頃よりそう思えるのは、
ゆっくりとした時間のおかげなんです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



コメント

No title

お教室始まりましたね。
フキノトウの優しい緑が良いですね~。
どの季節も好きですが、春はやはり癒されます。
我が家もあれからお人形を飾りました。
こうして人形を飾って季節を楽しむようになったのは数年前から。
色んなことから解放された頃、ぶんぶんさんと出会えたからです。
ぶんぶんさん、ありがとう!(^O^)/


No title

春近しを感じる、明るい気分になるコーディネートですね
黄緑色は好きな色です
ピンクと相性が良いですね
私もそろそろお雛様を出そうと思います♪

なでしこさんへ

ふきのとうがふわっとふくらんで、
ほどけていく感じがすきです。
黄緑色は春の訪れを告げる色ですね。
早くから飾って毎日ながめて、
こんなふうに過ごすのは最近になってからですよ。
年を重ねるのもいいものですね。

AKKOさんへ

黄緑とやさしいピンクはお雛様の色ですね。
生徒さんが、お雛様を見る顔はみんなやさしいですね。
と言っていました。
本当にそうです。
AKKOさんのお宅も春が訪れますね。
楽しみにしていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス