寒い日が続きますね

まだちらほらと雪が残っています。

今日はいいお天気ですが、

風がぴゅーぴゅー窓をたたいています。



00120140211yukidaruma.jpg

お散歩道でたくさんの雪だるまを見ました。

今も昔も子どもは変わりませんね。

融けて小さくなった雪だるまに出会うたびに、

なんだかうれしくなりました。

このくらいのサイズまでは、

親しげにクンクンしてみます。





00220140211dai.jpg

こんなに大きい子とは、微妙に距離を置いています。

鼻がにんじんでできている雪だるまは、

スノーマンって感じです。





00320140211yudoofu.jpg

寒い日はやっぱり鍋物。

湯豆腐といっても牡蠣と野菜がたっぷり。

ポン酢とゆず胡椒で食べるさっぱりとした味が好きです。

旬のぶりのお刺身はしっかりと脂がのっています。

体のしんから温まりますね。





01720140211kago.jpg

食事をするテーブルでいろいろなことをします。

新聞を読んだり、 何かを書いたり、 アイロンをかけたり、

絵手紙を描いたりもします。

散らかりがちな場所ですが、

ここにいることが多いです。


ショップで見かけたときにピーンときたカゴ。

リモコン3個・メガネ2個・はさみ・ペン・メモ帳、

全部入ってすっきり!

ころんとした形も色もかわいい!

おまけに半額になっていました。

見るたび、にんまりする私。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

底冷えするような日が続いています。
一年で一番寒い頃ですね。
風邪をひかないように、
温かいものを食べて過ごしましょう。
もう少し、春の気配を待ちましょう。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








コメント

No title

本当に寒いですね~
ハナちゃんが微妙に警戒してる感じが
なんともいじらしいです^^

やはりお鍋が一番ですね。
最近、みそちゃんこ鍋にはまっています。
お鍋のレパートリーを増やさねば(^^ゞ

たっぷり収まるころんとしたかご
いい感じですね^^

こむぎさんへ

コメントありがとうございます。^ ^

みそちゃんこ鍋も温まりそうですね。
そういえばまだ食べていません。
つくねとか入れるんでしょうか?
しめはラーメンが美味しそうですね。

このカゴはイデーショップでゲットしました。
半額になってたのは旧製品らしいですが、
赤い色も気に入りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス