雛祭り

rps20170301_200050.jpg

明日は雛祭りですね。

特別なことはしませんが、

今年は早くからお雛様をながめています。

素朴なお雛様が最近のお気に入り・・・




rps20170301_200021.jpg

ちりめん風の布を重ねて巻いただけ、

今年は衿を重ねました。




rps20170301_200117.jpg

満作の花が咲いていました。

春が来て、

まず咲くからまんさくだそうです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

これから母のところへ行きます。
先月は娘夫婦が行ってくれたので久しぶり・・・
電話ではよく話しているつもりですが、
母にはもっと積もる話があるでしょう。
あちこちに小さなお雛様を飾って、
待ってくれていると思います。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村










コメント

雛祭り

ぶんぶんさんへ

ぶんぶんさんのおかげで
私も母のところへお花やお菓子届けてきました。
そうなんです。母も話はしゃべる一方ですー。

この時期の花屋さんの花の勢いってすごいですよね。
わーって春を感じただけでも幸せ。
実家のもっこうばらやアジサイも芽吹いていて
うれしくなりました。
多摩川の橋を渡るとき遠くの山々が見えるのもすきです。
瀬戸大橋もまたいきたいですー。

和音さんへ

ご実家にモッコウバラがあるなんていいですね。
お母様喜ばれたでしょうね。

あちこちで芽吹きが見られて、
元気をもらいますね。
水辺もきれいです。
昨日瀬戸大橋を渡って帰ってきました。
お天気が良くて遠くまで見えましたよ。

No title

ぶんぶんさん
お母さまお元気でいらっしゃいましたか。
首を長くしてお待ちかねだったでしょ。
きっとお母さまはぶんぶんさんにしてさしあげることが
たくさんおありでしょうね。
それが励みになっていらっしゃるのでは。
実の母のぶんも
今は義母の話をうんと聴こうと思っています。
有難いことに義母はとってもおしゃべり好きなので
会えば首が疲れるほど聞き役に回ってます。
ぶんぶんさんもお疲れさまでした(^^♪

こむぎさんへ

こむぎさんは優しい方ですね。
私は義母を先に亡くしました。
距離もありましたが、
心が通い合うほどは打ち解けられませんでした。
今ならと思うこともあって、それがとても残念です。
おしゃべりは気分転換やパワーアップにもなっているよう・・・
昔よりは聞いてあげられるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス