春よ来い!

00420140212wasi.jpg

そろそろ教室の準備にとりかかろうと思います。

今月は桃の節句がテーマです。

外はまだまだ凍てつく寒さですが、

少しずつ春のしつらいになっていきます。


わがみや梅田さんで買ってきた和紙で、

タペストリーを作りました。

こうやって上から順番に貼っていくだけ。

吊るすものは、ほこりがたまらないように、

上の紙をかぶせるように貼ったらいいと教えていただきました。





00420140212tapesutori-.jpg

選んだのは、ピンクとグレーとベージュです。

微妙なトーンが春霞のようです。

トサミズキの芽は小さくてまだ目立ちません。

ヒヤシンスは蕾がのぞいています。


「春よ来い!」という気持ちをこめて作りました。

桃の節句にも合いそうです。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

半年に1回の歯のお掃除に行きはじめました。
寒いと肩もこるし歯も噛みしめます。
週一のゆっくりしたペースなんですが、
最近の歯医者さんは素敵でリラックスできます。
これも気分転換です。


↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

桃の節句が近づきましたね♪
毎月いろいろと見せていただいて、申し訳ないです^^
淡いピンクとグレーは合いますね~♪
和紙の張り合わせ方は障子紙の貼り方と同じですね
そういえば、もう障子の張り替えを何年もしなくて済んでいます
子供が小さかった頃はよく破ったなぁ~なんて、関係ない事を思い出しました(*´◡`*)

No title

春霞のタペストリー素敵ですねえ。
季節は冬ですが、そろそろ春の色の洋服を着たくなってきます。
春が近いってことでしょうか。

私も歯医者さん通いをしています。
私は歯医者さんが苦手で、体が硬直して
帰ってくるとグッタリ~です。
あの音が苦手なんですよねえ。

AKKOさんへ

昨日やっとお雛様を出せました。
教室の準備が少しずつできていく途中って好きです。
家なので生活しながら手直ししたり、
ガラッと変えてみたり、
家でやっているからできることだと思います。

雪は大丈夫ですか?
寒い日に春のことができてうれしいです。

Andymamaさんへ

Andymamaさんのところでお雛様を見て出さなきゃって思いました。
すっかり忘れていたんです。(≧∇≦)
毎年同じお雛様ですが今年はどんなふうにしようかなあと考えています。
娘のなんですが今は私が楽しんでいます。
娘世代は忙しそうです、
私たちがすることかもしれませんね。

歯医者さんって緊張しますね。
だから最近は病院らしくない感じにしてるんですね。
素敵なお花がかざってあったり、
いい音楽が流れていたりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス