プチ陶芸をしました

rps20170320_110236.jpg

教室中は夕食の準備もめんどうに感じます。

なるべく簡単に、

あるものでどうにかしたい・・・


カレーの残りがカレードリアになりました。

カロリーは高いけど、時々食べたくなります。





rps20170319_135216.jpg

教室では久しぶりの陶芸でした。

十河先生に土の準備をお願いしました。

新聞紙のおだんごに、

スライスした土の板をちぎって貼り付けていきます。

簡単にできて、使い勝手もいい花器です。




IMG_9290.jpg

出来上がるとこんな感じ・・・

置いてるだけで存在感あり、

いろんな花と相性がいいです。





ここへ来て下さってありがとうございます。

十河先生の工房で2年連続陶芸体験をしました。
今年は最後ということで、
教室で生徒さんの作りたいものにしました。
選ばれたのはパッチワークの花器、
作るのは2度目です。
みなさんの手元に残る思い出になります。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

花瓶いいですね。。

ぶんぶんさんへ

このパッチワークのようにはっていくやりかた
いいですね。
おもしろそうです。
うちにも笠間焼の球型な感じの花瓶
やはりお気に入りです。
一輪挿しにいいですよね。

こちら、近くの枝垂れ桜さきはじめましたー。

和音さんへ

花が留まりやすいので、
一輪挿しにもいいですね。

こちらのソメイヨシノはまだです。
早咲きの桜が咲いています。
しだれ桜は見事ですね。
平安神宮の桜が思い出されます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス