チョコにありがとうの気持ちをこめて

雪のバレンタインになりましたね。

このあたりは先日ほどではありませんが、

少し積もって、細かい雪がはらはらと降っています。



00120140214tyoko.jpg

この季節にチョコが出回ると買いたくなります。

いろいろ食べ比べてみたくなるんですね。

自分チョコとかご褒美チョコっていうものです。

ゴディバのバレンタイン限定品と、

ピエールマルコリーニのシャンパンのチョコレート。

もったいぶって食べました。





00220140214gato0syokora.jpg

今日は食べてもらえないので、

2日前にガトーショコラを焼きました。

プロフーズでいい材料を買ったので味は合格。

粉砂糖をかけたらよかったと食べてから気が付きました。


主人はチョコレートが大好き、楽しみにしていたことでしょう。

「家族のためにいつもありがとう!」





00320140214hana.jpg

いい香りがしてるんだよね、ごめん。

ハナにはあげられないけど感謝してるよ。

「いつもそばにいてくれて、ありがとう!」





00320140214hagaki.jpg


チョコレートにいろいろな想いを込めて・・・・・







私のブログに来て下さってありがとうございます。

私のバレンタインの思い出・・・
中学生の時初めて男の子にチョコを買いました。
野球部で成績優秀しかもイケメン。
帰り道で差し出したら、
「○○がきみのこと好きだから渡したら?」って言われました。

一瞬で撃沈・・・
たぶんそれから面食いじゃなくなったんです。


↓どちらか、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ハナかわいい~♡♡♡
そうだね男女関係なくお世話になった方みんなに感謝したいねん!
イケメン苦手になったエピソード(笑)
やっぱり顔じゃない!

手作りチョコ おいしそう

こんにちは。 手作りチョコ、愛情たっぷりですね。

うちのクッキーパパは、甘いものが全くダメで、チョコは私自身のためにおいしいのを買って食べています。ハナちゃん、チョコは食べられず、残念ですね。

なつかしい青春時代の思い出、ユーミンの歌が聞こえてきそうです。
なかなか普段の生活では想い出はタンスの奥深くにしまってあって、思い出す余裕がないかもしれません。1年に1度くらい、思い出したいですね。

No title

ガトーショコラ、おいしそうですね~
アレンジのチョコレートみたいな色のお花も、シャレてますね。

ぶんぶんさんのバレンタインの思い出、
昨年は「秘密です」と言われてしまいましたが・・・

私は、野球部の万年補欠の、今思うと冴えない人でした。
だからでしょうか、今はイケメン好きです(*'ω'*)

雪のバレンタイン

こちらも朝から雪は降り続き5センチほど積もり
ましたよ・・・
ちょいと用事があって近所までお出かけしました
が、冷たい空気の中、シンシンと降る雪を見つつ
ザクザクとお散歩するとなんとも清々しかったこと
か・・・とても気持ちよかったよう(((o(*゚▽゚*)o)))

チョコレート大好きだあ~この時ばかりに私も自分
チョコ買いました・・・(´∀`*)ウフフ

ゆっくり食べよう(*^^*)  ヾ(´▽`)

素敵なテーブル、そして絵手紙

近頃めっきり手作りチョコから遠ざかってしまいましたが
来年はチャレンジしたくなりました~
ぶんぶんさんのガトーショコラを拝見したら^^

中学生のバレンタインの想い出
切なく甘く、
だけどやっぱり行動力の現れた想い出ですね^^

そしていくつになっても
恋していたいのが女子ですよね~~(^^ゞ

ガトーショコラいただきました

ガトーショコラとても美味しかったです(´ω`)

ahokkeさんへ

私くらいになると感謝感謝になります。
家族でありがとうは言いにくいけれどチョコなら大丈夫。

そう、男は顔じゃないよ! (*^◯^*)

クッキーママさんへ

ご主人様は辛党なんですね。
一緒に乾杯ができるからいいですよね。^ - ^
クッキーママさんは両方OKってことですか。
私もです。

ユーミンの曲って切ない女の子の気持ちですね。
いくつになってもそんな気持ちを忘れないでいたいです。

晴さんへ

お花は娘が友人の結婚式から持って帰ったものです。
数日は楽しめますね。

秘密を暴露してしまいましたね。
クラスも違っていて話したこともなかったんです。
心臓がバクバクしたぶんショックでした。
いわゆる男前顏、ソンスンホンやチャンドンゴンは苦手です。
これってトラウマ?(*^◯^*)

sakurakahooさんへ

大阪も積もったんですね。
こちらは先日よりはたいしたことありませんでした。

自分チョコいいですよね。
ふだんは買わないようなちょっと高級なものを、
ちょっとずつ食べています。
やっぱりおいしいね!(^∇^)

こむぎさんへ

行動力ありますか?
実は部活の友人が3人くらいついて来てくれて、
離れたところに隠れていました。
とぼとぼと言葉少なくかえりました。
みんな気を使っただろうなあ・・・

こんなこと思い出して一人で笑ってしまう・・・
青春はいいものですね。(^_^)

Re: 若旦那さんへ

> ガトーショコラおいしかった?
> ありがとう!
> 励みになるからどんどん言ってね。(^o^)
>
> ハナのお散歩いつもありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス