桜のトンネルができました

rps20170411_090648.jpg

実家から戻ったら満開になっていました。

桜のトンネルを散歩・・・・・

きれいやね~

何度言ったかわかりません。




rps20170411_090616.jpg

外食を喜んでいても、

ふつうのご飯を食べるとほっとします。

ちょっとがんばったのはイワシのつみれ汁、

イワシ5匹でたくさんできたので冷凍しました。

滅多に作らないものはよけいにおいしく感じます。




rps20170411_090442.jpg

目覚まし時計をセットしないと、

いつまでも寝てしまいそうになります。


春眠暁を覚えず・・・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

桜だけじゃなくて、
庭の草木の芽や葉っぱも大きくなっています。
毎日それを見ることも楽しみです。
今日は雨の肌寒い日、
この雨を木々は喜んでいるでしょうね。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












コメント

No title

毎日梅雨みたいですね。。。
今朝は強風で寒かったです。
毎年この時期はフリマのお手伝いで広場の桜を見るのが
花見でしたが今年は雨で中止になったので花見なしです^^;
もう少しすると広場が毛虫の季節になります。。。

ベーママさんへ

暖かくなったのに、
雨が多いとフリマはドキドキですね。
昔、仲間と陶芸の作品をフリマに出していました。
お天気の心配や準備がたいへんでしたが、
終わった後の達成感もクセになりそうでした。
桜が散り始めていますが、散る姿もいいですね。
ハナが花びらをキャッチするのも面白いです。

No title

桜のトンネル良いですね〜。
先日の雨で少し散りましたがまだまだ楽しめますね。
今から桜吹雪がまた綺麗でしょうね。

ぶんぶんさんのお料理、写真で見ても丁寧いに作られているのが分かります。美味しそう。^_^

桜ばかり目が行きますが、そう言えば公園の木も新緑に変わり始めています。
春は気分もウキウキして何処かにお出かけしたくなりますね。
そろそろ山にも行きたいです。\(^-^)/



なでしこさんへ

今日は風が強いです。
桜は少し散り始めましたが、
まだ大丈夫です。

難しいこと面倒なことは避けてます。
ちょこちょこと器に盛ると
美味しそうに見える気がしますね。
とくに日本酒の日は工夫します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス