試しにやってみます

rps20170421_105209.jpg

割れたままで置いてあったマグカップが2個・・・

ひとつは取っ手が割れて、

もうひとつはバラバラに割れています。


もしもこんな修理をお願いされたらどうするでしょう?

形が元どおりになっても使えないと困ります。




rps20170421_105228.jpg

ちゃんと直して、

使えるかどうか試してみることにしました。


本漆で接着してセロテープで保持しています。

バラバラのほうは、

厚みもあって時間がかかりました。

今日はここまでの作業です。



rps20170422_083814.jpg

シャガの花がさいています。

こんなにたくさん咲いたのは初めて・・・

うれしい!





ここへ来て下さってありがとうございます。

母と小旅行に行きます。
二人で行くのは10年ぶり・・・
もっと行ってないかもしれません。
お天気もまずまずだし、
母も最近まあまあ元気だし、
のんびりしてきます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






コメント

No title

お母様との小旅行はお天気に恵まれたことでしょう♪

持ち手の繕いは強度が気がかりですね
水漏れもないように、繕い途中で水を入れてみたことがあります
案の定、水がにじみ出てきて、再繕いの経験があります

AKKOさんへ

マグや急須の取っ手は心配になります。
形だけじゃなくて、
使えてこその直しですよね。
水漏れも心配です。
腕に自信がないので、
いい機会だと思います。

ありがとうございます、
いいお天気でよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス