どんどん愛しくなってゆく

rps20170429_092909.jpg

ハナミズキが咲きました。

ここへ暮らして、最初に植えた木です。


今年も咲いてくれてありがとう・・・




rps20170429_093017.jpg

9歳になって、

日中も寝ていることが増えたハナ・・・

年をとってますますかわいく思えます。


よく動くしっぽも・・・




rps20170429_093052.jpg

白くなっていく顔も・・・


今のハナが愛しい・・・

そのままでいいよ





ここへ来て下さってありがとうございます。

旅の後は少しさみしいような、
ぼーっとした感じでした。
疲れてないようで疲れていたんでしょうね。

陶芸・金継ぎ教室が終わってやれやれ・・・
4月が終わろうとしています。
連休は出かけず片付けや庭仕事、
家で過ごすことになりそうです。

↓どちらか。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









コメント

No title

ゴールデンはもともと優しいお顔が
シニアになるとさらに優しいお顔になる気がします^^
シニアにはシニアの良さがあるといいますが
本当にそう思います。

覚えてらっしゃるかしら。。。

昨日、2年ぶりのオフ会に参加してきました。
以前に出会った、頭ツンツンの可愛い子に!!
2年前、はなちゃんとソックリだったので、写真アップしましたが・・
その子(琥珀ちゃん)を撫でさせて貰って、
はなちゃんを想っていました(´∀`)
2年の時の経過が大人にさせていました。

ベーママさんへ

そうですね、
シニア犬と暮らしてみないとわからないこともありますね。
うちの場合は飼い主も一緒に年をとっていきます。
今の年齢になったからわかることもあります。
若くて元気いっぱいの子を高齢になって飼うのは、
お互いにかわいそうかもしれません。

ゴル子さんへ

覚えていますよ。
ハナみたいなトンガリ頭の子がいてうれしかったです。
琥珀ちゃんもおとなになったのね。
たくさんの親戚犬たちとの集まり、
楽しそうでうらやましかったです。
ぶぶちゃんもすっかりおとなになりましたね。

No title

動物を飼うって言うこと、よくよく考えるととても責任の重いものですよね。
我が家、今年7歳になるグーと、4歳になるハナ、あと10年は生きてくれるとして、さて飼い主の私たちが15年持ちこたえられるだろうか・・・
そんなことを時々考えてしまいます。
ワンコのためにも長生きしなければと、ある種それが生きがいになったりも・・・^^

sionさんへ

私もそう思います。
ハナと暮らしながら、
この子が一緒に暮らす最後の子になるかもなんて・・・
先のことはわかりませんから、
毎日を大切に思い出をたくさん作りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス