トホホ・・・な連休

rps20170508_092457.jpg

散歩道には田畑が見渡せる場所もあります。

今は大麦、

風にきらきら揺れてきれいです。





rps20170508_092627.jpg

折り返し地点の小さな橋です。

ここでちょっとお休み、

ハナも決まった場所にマーキングみたいなことをします。



お天気が続いていましたが、

一緒に散歩に行ったのは半分くらい・・・

連休になったとたん歯がういて、

痛みまで出てきました。

歯医者さんで化膿止め、痛み止めをもらいました。

そういうわけで、

連休は予定通り家でいました。

でも、金継ぎのおさらいはできません。

読書も長時間は無理・・・

描きたいものがあっても筆も持てない・・・

最低限の家事をしたら横になっていました。




rps20170508_092759.jpg

どうやら私は夢中になると、

歯をくいしばる癖があるようです。

情けないですが、

いい休養になったと思うことにします。

連休が終わるころには痛みもとれていました。


右が松江の湯町窯、左は笠間の友人が作ったマグ、

お茶の時間のお気に入りです。






ここへ来て下さってありがとうございます。

虫歯に縁がなかった私が、
歯茎の腫れで時々しんどくなっています。
歯医者さんに聞くと、
そういうものらしいです。
そのときの食事は、
まるで将来のシュミレーションのよう・・・
柔らかいもの小さく切ったものを
ゆっくりゆっくり食べていました。
ふつうに食べられる夫が、
すご~くうらやましかったのです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

No title

「歯がうく」ってしんどいですね
虫歯に縁がなかったというのに、そういうものですか・・・
根を詰めた作業は出来ませんね
お休みしなさいという事だったのでしょう、きっと(^_-)-☆
歯は大切ですね、しっかり噛んで食べられないと気持ちも沈むようです、亡くなった父がそうでしたから・・・

No title

あらあら、それは大変でしたね。
歯が痛いのは一番嫌かもしれません。
痛みが取れて良かったですね。(^-^)

松江のマグは先日のご主人様へのお土産かな?
お友達作のマグも素敵ですね。

No title

大丈夫ですか?
私も知らず知らずに歯を食いしばる癖があることを歯医者さんに言われました。なぜわかる?と思ったら、下の歯の付け根(内側)に白いぽつんとした塊がいくつもできていることを指摘されました。歯を食いしばると、圧力がかかって、その力の逃げ場がなくなってしまい、歯の付け根の辺りに気泡のようなものを作るんだそうです。
おまけに奥歯もかなりすり減っており、「ストレスがすごいんですね」と言われてしまいました(苦笑)。
自分はストレスとは思っていなくても、体がそう思っているということで、もっと自分を労わらないとと反省。
ぶんぶんさんも私と同じですね~。お互い、ほどほどにしましょうね~。
お大事に。

AKKOさんへ

うちの母がよく言ってたのですが、
自分も含めて歯が丈夫だった人が、
年をとって歯茎で苦しむって・・・
歯医者さんに聞いたら、
あるかもしれませんねと言われました。
やりたいことができないって、
つらいですね。

なでしこさんへ

そうです、松江のお土産です。
使いやすいそうで気に入ってくれました。

今までも疲れると歯に来ることがありました。
今回はちょっとやっかいで長引いています。
教室の準備が近づいて、
休むばかりはできなくなってきました。
薬に頼っています。

haykichiさんへ

haykichiさんもそうでしたか、
夢中になりすぎるところが似ていますね。
朝起きた時も歯を食いしばっている自覚があります。
眠りながらって嫌ですよね。
寝る時くらいリラックスしたいわ〜
私の場合、
最近はずいぶん楽になっていますから、
年齢もあるんですよ。
でもお互いに休めるときは休みましょうね。

No title

おはようございます。
「歯がうく」って言葉、久しぶりに聞いたような気がします。
とても伝わってくる言葉です^^
はなちゃんは、写真で見る限りゆったりとお散歩している風に見えますね。
ほんと、お散歩って感じです。
我が家のhanaは、まるで荷物でも曳くかのように、あわただしく歩きます。
短い脚でよく歩くな~って感心します。
連休が終わりましたので、歯医者さんには行かれましたか?
だけど、歯医者って混むのですよね~。
私の行っている歯医者は予約してもなかなか予約通りにはいきません(-_-;)

sionさんへ

そうですね、痛みでじんじんしてるときはまさにうくでした。
最近はいいお薬ができていて痛みもすぐとれます。
やたらと眠かったりぼんやりして困るんですけどね。
今日も歯医者さん行ってきました。

ちょこちょこ動くhanaちゃんもかわいい!
お散歩が好きなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス