お母さん、ありがとう!

rps20170512_174611.jpg

母の日のプレゼントは電気ポットにしました。

お茶好きな母には必需品、

この前会ったとき壊れたって言ってたから・・・

初めて巻紙に絵手紙を描きました。

サプライズにはなったようです。



息子からは生ゆばとお豆腐・・・

娘からは白いサンダル・・・

いつもありがとうね。





ここへ来て下さってありがとうございます。

大きな巻紙を母は驚いて、
とても喜んでくれました。
めずらしく褒めてもくれました。
でも最後は、
「こんなの描いてるから肩がこるのよ」
叱られてしまいました。
・・・・ごもっともです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

巻紙のお手紙素敵ですね(^^♪
完成までにはちょっと緊張もありそうですね。
きっと上質な和紙なのでしょうね?
お母さまの嬉しそうなご様子が浮かんでまいります。
今なら「叱って」くれる存在って有り難いですよね。

息子さん、娘さんのプレゼントは
ぶんぶんさんの好みを知り抜いての選択でしょうね~🎶

こむぎさんへ

ありがたいですね、
そう思えるようになりました。

これも課題かもしれません。
ハガキサイズに描くときよりも集中しました。
小さな目標があったほうが、
やる気になりますね。
でも、疲れるほどはやらないと決めました。

No title

素晴らしい母の日のプレゼントですね
お母様も娘が同じ絵手紙に興味を持ってくれて
こんなに素敵な巻紙でのメッセージをもらって
最高の母の日だと思われていることでしょう(^_-)-☆

No title

巻紙の絵手紙、お母様びっくりされたでしょうね。
素敵な絵に優しい文に、私だったら泣いちゃうかも。(^_^;)
絵を見た時お母様が書かれたのかと思いました。
母の日って「ありがとう」が素直に言えて良いですよね。^_^





No title

素敵なプレゼントをされましたね。
巻紙に絵手紙とは、初めて見たスタイルです。
お母様も喜ばれたことでしょう。
絵も苦手、文字も上手く書けない私には憧れの絵手紙です。
ぶんぶんさんとお母さまとの温かい関係が手に取れるような
そんな日記でした。ほっこりしました。

AKKOさんへ

巻紙はずっと以前にもらっていました。
母は昔から黙って渡してくるタイプです。
絵手紙の道具は、
もらってから何年もそのままでした。
しなさいとは言いませんが、
して欲しかったのでしょうね。
いつの間にか楽しくなりましたから、
やられたって感じです。

なでしこさんへ

ありがとうございます、
今年の母の日には描こうと決めていました。
想像以上に喜んでくれましたから、
歯が痛くても頑張ってよかったです。
若い頃はたくさん心配をかけましたから・・・
やさしくしないといけませんね。

sionさんへ

お習字も習ったことがなくて、
子どもの頃から文字はコンプレックスでした。
絵はともかく筆で文字を書くなら、
絵手紙は無理だと思っていました。
達筆じゃなくても読みやすい字、
ていねいに書けばいいと教わりました。
書道じゃなくて絵も字も気持ちで書きなさいと
言われて目からうろこでした。
今は墨の香りも大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス