新茶の香りに癒やされてます

rps20170517_083603.jpg

週末はフィールドオブクラフト倉敷でした。

今年は土日ともいいお天気、

とくに日曜日は夏みたいな暑さでした。


陶芸の十河先生のブースも賑わっていましたよ。




rps20170517_083538.jpg

花岡央さんのガラス器、

やっぱりいいお天気だときれいです。


友人とふたりでうろうろしましたが、

器は買いませんでした。

いいものはたくさんありましたけど、

最後は置き場所が・・ということになりました。




rps20170517_083629.jpg

そして、

翌日は新茶を買いにデパートへ・・・

緑茶はひとりでゆっくりと、

休憩時間に飲みます。

お気に入りのお湯のみで

上手に入れられたら、

甘いものがなくても癒やされます。


夫は緑茶がちょっと苦手、

ご飯の時はほうじ茶なんです。

この美味しさがわからないなんて・・・



今月の教室では、

いろいろなお茶のイメージでコーディネートしています。





ここへ来て下さってありがとうございます。

明日から教室です。
教室の後、6周年の紅茶の会もします。
といってもサンドイッチなど簡単なものです。
お花があちこちに入って準備完了です。
歯がつらかった時はどうなることかと思いました。
なんとかできそうです。
よかった!

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス