久しぶりの実家

rps20170601_141307.jpg

私の体調が悪かったせいで久しぶりの実家、

母の顔を見るのは旅行のとき以来でした。

まあまあ元気そうで美味しそうによく食べ、

そしてしゃべります。

涼しそうな紫陽花が出迎えてくれました。




rps20170601_141345.jpg

おみやげに新鮮な季節の野菜いろいろ、

株分けしたコウモリランも持って行きました。

母は変わった風貌に驚いていました。




rps20170601_141147.jpg

ハスも連れて行きました。

ちょうど睡蓮鉢が空っぽだったのでよかった・・・




rps20170601_141220.jpg

来年の同窓会の準備が始まりました。

クラス幹事は3回目、体力的には自信がありません。

でも幹事会のときは実家へも行けるし、

同窓生の顔も見られます。

そう思ってがんばろうかなあ・・・





ここへ来て下さってありがとうございます。

実家の洗濯機の様子がおかしいそうです。
動いたり動かなかったり、
ご機嫌を取るようにしていると言います。
新しくしたら?って言ったら、
いつまで生きてるかわからないから、
もったいない・・・と言います。
そりゃあそうだけど、
洗濯くらい楽にして欲しいわ・・・

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村














コメント

おはようございます

蓮の種ってみたことありません。
小さい葉が可愛いですね~。
睡蓮鉢の中に鉢ごと入れるんですね。
この夏お母様の家でも睡蓮の花が見れると良いですね。
その花をお母様が絵手紙に・・・見てみたいです。(^-^)

ぶんぶんさん体調はどうですか、天候のせいでしょうか?
ちょっとの不調でも嫌なものです。
早く良くなるといいですね。

なでしこさんへ

体調というのは歯が腫れたことです。
もうすっかり元に戻っていますから大丈夫ですよ。
治るのに時間がかかるようになるということがわかりました。
ひどくならないようにほどほどを心がけています。

ハスの種はお盆のころ切り花になる、
穴のあいた蓮根みたいなものの中にあります。
花托っていうらしいのですが、
乾燥させるとコロコロと出てきます。
大昔のものが発芽するらしいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス