ハナ、太った?

00520140217nureta.jpg

お風呂場でシャンプーをしました。

こんな顔していますが、

そんなに嫌いじゃないはず・・・

体を洗っているときは気持ちよさそうです。





00420140217buruuru.jpg

途中で何回かやってくれる、ぶるぶるが冷たい!

私はいつもびしょびしょになります。





00820140217mada.jpg

その後乾かしておしまいです。

洗面所から早く出たいハナ。

夏場はドライヤーが暑くてつらいですが、

今は温かくていい気持ち!


娘に「ハナ太ったんじゃない?」と言われて

体重を測ったら本当に2㎏くらい太っていて、びっくり!

毎日見ていると気づかないものですね。







私のブログに来て下さってありがとうございます。

なんで太ったんだろう?
同じものを食べているのに・・・
運動不足?
そんなにおやつやっていないし・・・

ごめんね、自分の体重には敏感だった私。
反省してます。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

ふっかふか♥はなちゃん。

はなちゃん用の体重計あるの?
もしや・・・・
ぶんぶんさんが抱っこして計るの?
この後の洗濯・風呂場掃除・洗面所掃除・・・
大変ですよね(^^♪
我が家も、ワンコシャンプーの後は
自分の着替えから何から何まで・・・・
結構な重労働と思いません??
でも、ふわふわはなちゃんの嬉しそうな顔が
目に浮かびますわん!

ハナちゃん よかったね。

こんにちは。

はなちゃん ドライヤー 気持ちよさそうですね。

はなちゃんは、シャンプーの後、お家の中を走りまわったりしませんか?!
1年前くらいまでは、クッキーは、シャンプー後、なぜか、家の中を全力で走りまわっていました。

今は、お年寄りになって、まったり、ストーブの前に座っていますが・・・・

耳の中をふいていると、クッキーは いつも気持ちよさそうに 「うー」とおっさんのような声で うなり声を出します。

犬のシャンプーは、大変ですよね。おつかれさまでした。

No title

ハナちゃんの任せ切った表情が最高ですね。
きれいになって気持ちよさそうですね。

ブルブルで洗面所も浴室もかなり広範囲に後始末が大変なんですよね~^^

でもやはり飼い主さんがシャンプーしてあげるのが
わんちゃんからしたら
一番安心でしょうね。

わんちゃんも冬は代謝が落ちるのかしらん^^

ゴル子さんへ

主人が抱っこして計っています。
私はもう無理ですよ〜 (^○^)

排水口や洗面所には毛がいっぱい、
全部お掃除してタオル洗って終わった頃にはヘトヘトです。
シャンプーの後はハナとお昼寝します。

ふかふかになって寝てる姿ってかわいい!

クッキーママさんへ

子犬の頃ははしゃいでましたが、
今はすぐ寝るんですよ。
そうそうシャンプーの後は耳掃除もしますね。
垂れ耳なんで蒸れるんです、中に洗浄液を入れてくちゅくちゅします。
これが嫌いで逃げ回ります。

クッキーくんはテンションが上がってたんですね。(^∇^)

こむぎさんへ

もともと体を撫でられるのが大好きなので、
シャンプーも好きみたいです。

大きい子のシャンプーはたいへんですが、
体を洗ったり乾かしたり、
触ることで体調の変化がわかります。
その上コミュニケーションにもなりますから、
ちょっとうれしい時間でもあります。

ハナも中年になって代謝が落ちているのかな?
それとも冬場は太るのかな?
気を付けないといけません。(´・_・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス