fc2ブログ

教室準備できました

rps20170614_112447.jpg

お花を入れるのが最後の仕事、

2,3日前から花器だけスタンバイしています。

暑くなるとお花が持ちません。


今月は夏に向かって涼しさの工夫をします。

ガラスの花器や食器、カラーインク、造花も・・・

この紫陽花の中にも造花があるんですよ。




rps20170614_112614.jpg

夫が作ったチャーハン、

ごはんのパラパラ具合と中華味がおいしい!

自発的じゃないですが、

すごく助かります。




rps20170614_112529.jpg

ハナはマイペース・・・

写真で見ると、

すっかり顔が白くなってる。

なんかさみしいなあ。





ここへ来て下さってありがとうございます。

準備がほぼできた部屋に座っています。
7月8月は教室はお休みしますから、
こんなふうに準備するのも後3回・・・
夏のコーディネートはこれで終わり・・・
さみしい気持ちと
最後までしっかりやろうという気持ち・・・
私らしいおもてなしを大切に。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト



コメント

No title

夏場はお花もたないですね。。。
紫陽花、どれが造花かわからないです^^;
ご主人のチャーハン美味しそう~。
お上手ですね^^
ハナちゃん、癒されます~🎵

No title

6月はやっぱり紫陽花ですね~♪
雨は降りませんが、ご近所の紫陽花は色とりどりに咲いています
教室を終了させると決められて、残り少なくなってきましたね
一回一回、ぶんぶんさんの思いのこもった教室になりますね
構想、準備は大変でしょうが、その後の充実感、達成感に浸って下さいね(^_-)-☆

ベーママさんへ

毎日痛んだお花を造花に替えています。
うちの紫陽花ではちょっと合いません。
今は造花といっても品質がすごくいいですね。
暑い季節には便利です。

暑くなるとお散歩もたいへんですね。
帰りはトボトボ歩きます。

AKKOさんへ

やはり紫陽花には雨が似合いますね。
毎日お天気でかわいそうです。

自分で決めたことですが、
ふっとさみしくなります。
どうしようもない理由で中断するのは、
つらいなあと思いました。
最後が決まっているとそれだけがんばれます。
いつのまにか集まった器などを、
毎月フリマしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
60代になり、
高齢の母のことや孫との日曜日も忙しいけれど、
金継ぎや絵手紙など夢中になれる時間は、
大切にしたい。
繊細さんでも自分らしく心豊かに暮らしたい・・

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
アクセス
月別アーカイブ