鳴滝園 ふくろう亭

rps20170620_153900.jpg

昨日のお昼はお蕎麦を食べに行きました。

玉野市の鳴滝園 ふくろう亭、

建物は大きな石の上に建っています。

山から流れる水音が涼しい場所でした。




rps20170620_153948.jpg

メニューは定食のみ、

鰆のだし茶漬けや小鉢がついています。

蕎麦つゆも2種類ありました。

日替わりで内容はかわるそうです。


窓から見える青楓がきれいで、

お蕎麦も美味しかったです。




rps20170621_132948.jpg

昨夜の雨はすごかったですね。

風が強くて、

大きな音がするたびにハナがびっくり・・・

部屋をうろうろして、

体を撫でてほしいといいます。

何度も寝たり起きたりでたいへんでした。


朝からやたらと寝ています。





ここへ来て下さってありがとうございます。

午後からは青空も見えてきました。
近くの田んぼには一面水が入って、
田植えが始まっています。
久しぶりの雨で、
活気が戻ったようです。

↓どちらか、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村













コメント

No title

これからは冷たいお蕎麦いいですね。
蕎麦はのど越しって言って、噛まないのがツウだとか・・
それでなくてもお蕎麦は消化が悪そうなので、私はしっかり感で呑み込みます(笑)
これでは蕎麦の本当の美味しさは味わえないのかな?^^
など書いていましたら、お蕎麦が食べたくなりました。
テレビを見ていてもこれだから・・食い意地が張ってます(-_-;)

sionさんへ

sionさんも麺類が好きですか?
讃岐うどんで育った私は、
麺類ならなんでも好きです。
そういえば、讃岐うどんも
つうは噛まないとか言いますが、
私もしっかり味わって食べますよ。
これからはそうめんもおいしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
岡山市郊外でゴールデンレトリバーのハナ(2008.3.22生)と3人?暮らし。
肩の力が抜けて、自分らしく暮せるようになりました。
お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス